映画『 ゴジラ-1.0 』 | ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

ERENA ビバ!人生♬ 映画すきだよぉwww

映画と本が大好きですッ♪

人生は1度きり。楽しんで生きていこう。(^^♪

『 ゴジラ-1.0 』

(2023年・日本・125分・ドラマ)

監督:脚本:VFX:山崎貴

出演:神木隆之介、浜辺美波、山田裕貴、青木崇高、吉岡秀隆

出演:安藤サクラ、佐々木蔵之介、飯田基祐、田中美央

 

戦争で負けた日本。

それでも前向きに生きて行こうとしていた矢先

突然 謎の生物が海から現れた。

巨大な謎の生物は海から陸に上がり

東京は銀座の街を歩き出した。

 

 

 

 

 

 

 

2023年11月7日(火) 劇場で観てきました。

 

ゴジラシリーズは好きで時間が合えば

 

劇場で観ているのですが

 

今回は 吉岡くんが出演という事もあり

 

かなりテンション高めで観に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

ゴジラの第一印象は

 

顔がちっちゃくて可愛い。 って思いました。

 

劇場は田舎にしては結構入ってました。

 

 

 

 

 

 

 

美波ちゃんが演じた 大石典子が

 

神木くん演じる 敷島浩一に 名前を名乗った時

 

ゴジラを観に来ている 

 

ちいさい男の子が (←声だけ聴くと3歳前後って感じだった) 

 

「 のりこぉ 」 って 叫んだんですね。

 

それが可愛かった。照れ

 

男の子はその時 意外はずっと大人しかったので

 

きっと 男の子にとっても楽しい映画だったんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

本編中 ちょっと うとうとzzzしちゃったりもしたのですが

 

自分的には 要所々は把握してると思いながら観てたので

 

とくに問題なく最後まで観れました。

 

 

 

 

 

 

 

吉岡くんの役は 

 

戦時中は技術士官として武器を開発していた人。

 

でも 本来は学者 博士なんですね。

 

そこを活かして

 

銀座で暴れた ゴジラを倒す計画を練るんです。

 

 

 

 

 

 

 

発想が突飛なものなんだけど

 

そこは映画なので おぉおーっ! と 驚いて観るといいかも。

 

 

 

 

 

 

 

時間は 2時間と5分です。

 

お話が面白いので長さは感じませんでした。

 

山崎監督が描き出したゴジラ

 

どうぞ迫力のある劇場で観てみてください。

 

 

 

 

 

 

 

あと どうでもいい事なんだけど

 

ラストシーンで

 

典子の寄りの時 首が映ります。

 

あの首に引っ付いている髪の毛はわざと?

 

それとも ゴジラのGの字を現しているの?

 

一瞬の事だったので

 

一時停止か何度か止めて見ないと分からない。笑い泣き

 

でも 妙に気になったんだよね。ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

パンフレットは ¥1,100 でした。 (P50)

 

吉岡くんは P17 に 掲載されていました。

 

あと P6、8、31、32、36 に カット写真がありました。

 

個人的には P27 の ゴジラのショットが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

~ 登場人物 ~

(※公式HPより)

 

 

敷島浩一:神木隆之介

 

大石典子:浜辺美波

 

水島四郎:山田裕貴

 

橘宗作:青木宗高

 

野田健治:吉岡秀隆

 

太田澄子:安藤サクラ

 

秋津淸治:佐々木蔵之介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年11月3日(金) 放送

 

NHK 【 ファミリーヒストリー 】 72分スペシャル

 

は 吉岡くんのルーツを辿っていました。

 

かなり古い時代まで遡ることが出来るって

 

すごいなぁ。 と思いながら観てました。

 

そして 吉岡くんがいる。

 

 

 

 

 

 

 

日テレ系 毎週水曜夜10時からは 

 

【 コタツがない家 】 で ダメ夫 悠作を演じています。

 

(ゆうさくと聞くと【めぞん一刻】の五代祐作を思い出すんだよなぁ。

 字は違うけどね。ニコニコ)

 

ドラマの時間が待ち遠しいし

 

【 コタツがない家 】 の インスタグラム も楽しいので

 

いまは ハッピー時間が多いです。爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

では ごきげんよう。爆笑