May 21, 2011 05:27:47

☆小倉の最終はガラシャ〜ミカエルの導きでした。。。*

テーマ:小倉ワーク
5月5日に小倉城へ行った時にパンフレットを頂き、
「小倉城所縁(ゆかり)のひとびと」という中に
ガラシャのことが記されていました。

$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


******************************

*細川玉(ガラシャ) 1563~1600
細川忠輿の夫人(明智光秀の娘)で、戦国時代に非業の死を遂げる。
忠輿が徳川家康の上杉征伐に出陣中、石田三成より人質への要求があるが拒否。
キリスト教信者のため自決できず家臣の介錯により命を絶つ。
その後、小倉に入国した忠輿により小倉で盛大なミサが行われたと言われている。

******************************

これを読んでガラシャにちなんだ教会へぜひ行ってみたいと思いました。。。。

でも「そのような教会は聞いたことがないし、あまり教会はないんですよ。。。」
と、光さん

私は各地へ行くと神社と並んで教会へも訪れます。
みなさん神社はくわしいけど教会は確かにあまりご縁がないようですね。
でも絶対に調べればきっと何かわかると思い、帰ってから調べてみようかな。。。
と思っていました。

6日はエンジェルカードのワークショップが1日あり、7日の午後の飛行機で帰る予定でした。

とりあえず、滞在最終日7日の午前中に
近くの教会へ行ってみたいと思い光さんと行くことになりました。

すると!その前日、光さんがネットでいろいろ調べてくれて
唯一ガラシャのことが書かれたブログをみつけて所縁の教会があったことがわかったということでした!
残念ながら今はもうないのですが。。。

でもこのブログへたどり着けたのも奇跡的!
http://ameblo.jp/abbondante/entry-10142234973.html

で、ここで分かったのですが、平和通りにある旧親和銀行(現在は駐車場)跡地だということ。

なんと!この道は2月に小倉を訪れた時に歩いた通りでした!
無意識にその場の近くを歩いていたのですね。。。。

そして以前はこの場所の前に記念樹があったのだそうです。


$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
今はこんな感じ。。。古い銀行がそのまま。。。

「1601年忠興は、
ガラシャをキリスト教に導いたセスペ神父を小倉に招き、
教会堂を建て、
追悼の荘厳なミサ(オルガンティーノ、ヴァリアーノもこのミサに参列していた)
を命日に催した。
忠興がミサを行った小倉北区平和通りの親和銀行(今は、駐車場?)前には、
『ガラシャ夫人追悼の樹』の説明板と共に赤い実のなるナノミの樹が昭和57年頃まであった。」

らしいです。。。
残念ながらこの貴重な樹も切られていて跡形もありませんでした。。。

でもミラクルな流れでその場を知ることとなったのが不思議であり、ありがたい気持ちでした*


そのあと、小倉の町中にある「カトリック小倉教会」へ行ってみることにしました。
光さんがこないだその教会へミネハハさんのコンサートがあり行かれたそうです。
私はミネハハさんともご縁が深いのでちょっとまたびっくり~

*カトリック小倉教会*
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
この教会は幼稚園も併設されていてこの日は幼稚園の母の日のイベントがあったようで
子供達やお母様方がたくさん礼拝堂にいらしてあまりゆっくりできませんでした。
で、そこに置いてあった「福岡教区ハンドブック2011」というのがあり
パラパラと中を見てたらたくさん書かれた教会の中で

「天神会教会」聖ミカエル 北九州市八幡東区天神町

ここがとても気になり行ってみたくなりました。

光さんに言ってみると「時間がまだあるので行けると思います♪」

で、よくよく調べていたら。。。

光さんもご縁のある教会でした!
学生時代におともだちといっしょに2回ほど訪れたことがあるそうで、
そのおともだちとはマザーテレサの活動のボランティアにも参加したことがあったのだとか。。。。


*天神町教会*
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪



ここの教会も幼稚園が併設されていて子供達の元気な声が聞こえて来ていました。

こじんまりした静かな教会でとても暖かい感じです*

私は礼拝堂でお祈りしていたのですが、別棟の方で光さんがボランティアの信者さんと
お話をしていたようで私のことを紹介してくださり、お茶やお菓子を出してくださり
ちょっとお話させて頂くことに。。。

その方は以前、千葉の流山に住んでいたとか、だんな様が画家で
北九州時代では私の父と職場が同じだったり!もちろん年代は違いますが。。。

妙見様の話やマリア様の話など流れの中でいろんなことがつながり
五島の話にもなったのですが、その方も教会巡りを佐世保からしていて
三浦町教会へも行ったそうです*
そして五島のキリシタン洞窟へも隠れキリシタンの方の
船で巡ったりとかなりシンクロがいっぱいでもうほんとに
盛り上がって話が着きませんでした。。。。
ルルドの話もしましたが、彼女は語学の勉強でフランスにも
住んでたことがあるそうです。

ふたりで話に夢中になってる姿が
「まるで昔のシスター時代の懐かしい再会のようでしたよ。。。」
って光さんから言われましたがまさにそんな感じでした!

しかも!光さんがマザーテレサの活動でボランティアした近い時期にも
その方もマザーテレサに会いにインドに行っていたりとか。。。
現在住んでいる場所も愛ちゃんの保育園の近くだったり。。。

とすべてにおいてたくさんのシンクロがありご縁を感じました*

ここの教会へ来ることも天使の導きでした+
ミカエルですね。きっと!ほんとにありがとう~~~~***


★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


最終日に喜びの出会いがあり、このあと北九州空港へと向かい小倉への旅が終わりました*

看護士としてお年寄りの介護のお仕事をしながら小さいお子さんもいる中、光さん、ほんとうにお世話になりありがとうございました*
愛ちゃん、ゆうきくん、だんな様にもお会い出来てうれしかったです。
感謝でいっぱいです。

そしてみなさんほんとうにありがとうございました!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
May 20, 2011 20:50:05

☆小倉城はまるでテーマパークのようでとても楽しかったです♪

テーマ:小倉ワーク
小倉にて5月5日のアートワークの日は午前中時間が空いていたので
私のリクエストで光さんとお子さんの愛ちゃんといっしょに
近くの神社や小倉城を散策することになりました☆

子供の日なので愛ちゃんもいっしょにと思いましたが
神社やお城はたいくつかな~と思っていたら、
小倉城はまるでテーマパークのようでとても楽しく
お子さんもいっしょに楽しめ、小倉の文化を知る事ができよい時間になりました。
http://www.kid.ne.jp/kokurajou/html/index.html




もちろんガラシャもまつわる場所として興味がありましたが。。。
でもそのあたりはあまり湧いてきませんでした。。。

光さんも地元だとめったに行かないので10年振りくらいだったとか。。。
中がこんなに変わっておもしろくなっててびっくりしてました!(笑)

寅がシンボルなのですね*
迎え寅と送り寅の絵は迫力がありました+

城下町っていいですね。。。昔のなごりが趣があって好きです☆

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


*小倉城の歴史*
関門海峡に面した小倉は、陸海の交通の要衝として、古くから砦や城が構えられた地でした。この地を抑えるために 繰りひろげられた、多くの豪族たちの攻防の歴史も残っています。
小倉城の歴史は、戦国末期(1569年)、中国地方の毛利氏が現在の地に城を築いたことから始まります。その後、高橋鑑種(たかはし かんしゅ)や毛利勝信(もうり かつのぶ)が居城し、関ヶ原合戦の功労で入国した細川忠興(ほそかわ ただおき)によって、1602年に本格的に築城が始まり約七年の歳月を要しました。
忠興は城下町繁栄策として、諸国の商人や職人を集めて商工業保護政策を実施。外国貿易も盛んにし、同時に祇園祭りも誕生させました。
細川氏熊本転 封の後には、播磨国明石から細川家とは姻戚関係にある譜代大名の小笠原忠真(おがさわら ただざね)が、1632年に入国。小倉・小笠原藩は、将軍・徳川家光から九州諸大名監視という特命を受けていました。
この時期、小倉は九州各地に通ずる街道の起点として重要な地位を確立し、同時に小倉城は一層充実し、城下町も繁栄しました。
小笠原忠苗(ただみつ)の時期には、城内下屋敷に泉水を持つ回遊式庭園もつくられています。しかし、1837年城内から発した火災によって全焼。2年後に再建されましたが、天守閣は再建されませんでした。
幕末期になると、小倉は長州藩を攻める第一線基地となり、その中で小倉と熊本藩は勇敢に戦いましたが、他の九州諸藩の兵には積極的な戦意がなく、ついに1866年、自ら小倉城に火を放って戦線を後退せざるをえませんでした。
明治10年の西南戦争の際には、小倉城内に駐屯していた歩兵第14連隊が、乃木将軍に率いられて出征しました。
その後は、歩兵第12旅団や第12師団の司令部が城内に置かれました。太平洋戦争後は米国に接収されましたが、1957年に解除され、1959年市民の熱望によって天守閣が再建されました。
この天守閣は「唐造り(からづくり)の天守」と呼ばれ、四階と五階の間に屋根のひさしがなく五階が四階よりも大きくなっているのが特徴的です。また、城の石垣は切り石を使わない野面積み(のづらづみ)で、素朴ながらも豪快な風情にあふれています。

***********************



☆小倉城のすぐそばにある八坂神社

拝殿の前の鈴緒が7本もあり、
手水舎にはふくろうが!
ちょっと変わってますね。。。

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
May 12, 2011 10:33:57

*Pomegranate* ポメグラメイト*かわいくておいしくて素敵なランチタイムでした♪

テーマ:小倉ワーク
小倉のワークの3日め、5月6日のエンジェルカードリーディングのワークの日
お昼休憩の時間にひかりさんのお勧めのお店にみなさんとランチに行きました♪

*Pomegranate* ポメグラメイト (ざくろという意味♪)

$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

☆外国の雑貨屋さんみたいにとってもかわいいお店です♪
好きなものでいっぱい愛いっぱいです+合格

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

そば粉のクレープ ”ガレット” のお店だそうですが
いろんなおいしいメニューがいっぱい!
この日は盛りだくさんのスペシャルランチを用意してくださっていました☆
ちょこちょこかわいく姫サイズだけどボリューム満点+
もうみなさん大満足!!!でしたね~*

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

そして店内はどこを見てもかわいいものがいっぱい!
手作りのもので愛いっぱい溢れていました~+
月2回手作りのワークショップもされてるそうです♪

とにかくセンスがよくてびっくりですよ+
オーダーメイドケーキ、焼き菓子などの他、
オーダーメイドで革小物、アクセサリーなども作ってらっしゃいます☆

才能豊かな幸月(さつき)さんの素敵なお店です♪
おいしくて素敵なランチタイムをありがとうございました!!!!

$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

小倉区北区黒原3-18-3 tel050-1565-9050
Pmegranate「ポメグラメイト」12:00~23:00 木曜(休み)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
May 08, 2011 17:04:58

☆小倉のクレヨン*エンジェルたち♪

テーマ:小倉ワーク
小倉でのクレヨン*エンジェルヒーリングセッションはひかりさんのサロンで行われました♪
マリア様や天使のエネルギーいっぱいのとても素敵なご自宅サロンです*

マリア様も妙見様も飾って頂けとてもうれしそうでした☆

$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


みなさんほんとにかわいくてキラキラのエンジェルたちが誕生しました!
それぞれの方にとってのヒーリングが行われ、天使からのメッセージのカードは
記念にお持ち帰り頂きます☆

$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
とても神秘的なエネルギーを感じました☆
バリの方とご縁がありこれから変化の時がやってきてるようです。
とってもかわいくて魅力的な天使さんですね♪
天使たちにたくさんお願いしながらますます素敵な道を進んで行かれてください!


★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
お子さんの写真を見せてくださり、そしてお腹の赤ちゃんもいっしょに描かせて頂きました☆
すっごくかわいくて愛いっぱいのエンジェルたちの絵になりました*
仲良くて素敵なエンジェルファミリーですね♪
愛がいっぱいです~++++


★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
優しくてふんわり春のような暖かいエネルギーを感じました*
いろんな楽しいこといっぱいやっていってくださいね♪
自然の豊かさのエネルギーにも触れ合ってくださいね*
あなたは豊かさでいっぱいです!

みなさんほうんとうにありがとうございました!


いいね!した人  |  リブログ(0)
May 08, 2011 14:58:06

☆小倉3日めのカードリーディングワークは天使たちがいっぱいの神殿のようなサロンで行われました♪

テーマ:小倉ワーク
5月7日のワークはエンジェリック*ウィスパーオラクルカードによる
「エンジェルカードリーディング」のワークでした♪
「櫻ガーデン」というまさに天使たちがたくさんいる素敵な神殿のような場所をひかりさんが見つけてくれて
天使たちの愛いっぱいのエネルギーの中で行われました*



★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

午前中は初級ということで解説書を読んでメッセージを受け取る方法ですが
しっかり天使とつながる瞑想を行ってから、そしてカードの浄化法や
自分のハートのエネルギーとつながる儀式を行ってからリーディングを始めます☆

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


ミラクルな流れでこの場に集まったみなさん。。。
ご縁が深まり、楽しい時間でしたね♪


★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

お花のクラウンもみなさんとってもお似合いで素敵な神殿での記念写真♪
とっても楽しかったですね☆夢のような時間でした。。。*****

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


天使ちゃんのAyuちゃんといっしょに下関から来てくださったHirokoさん
遠いところありがとうございました!
平日だったのですが、お兄ちゃんたちは留守番してるから行って来ていいよと
言ってくれたのだそうです。。。天使たちほんとにありがとう~+

$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

ぐっすり眠っているかわいい天使ちゃん♪
とってもおりこうさんでいっしょに参加してくれました☆
エンジェリック*ウィスパーカードがとってもお気に入りでお家でも
いつも大好きで使ってくれているそうです*
ほんとうにありがとう~*****

サロンのあちこちにかわいい天使たちがいっぱいです!
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
本を読んで勉強してる天使*
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
お祈りしている天使*
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
この時計もかわいい~日時計かな?
$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
黄金の輝きの素敵な大きな貝のオブジェもありました☆


ランチのあと、午後からは上級コース♪
より深いワークをしていきました。。。。****

$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

みなさんの愛いっぱいのリーディングにより
それぞれの方がたくさんのメッセージを受け取り
励まされ、勇気を与えられていました☆
ほんとにいつもみなさんの愛と天使の愛がすばらしいです。。。****
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
ワークが終了した頃にはみなさんひとりひとりのお顔が輝き、魂が喜んでいましたね♪
これからの変化変容がとても楽しみです☆

$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
このワークの中でも午前中、午後共にみなさんで輪になって天使たちと共に「愛のエネルギー」を
被災地へ、原発へ、日本中、世界中、地球全体へ、宇宙へと広げていき愛と平和をお祈りしました。。。+++++

ほんとうにありがとうございました!

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
お腹の赤ちゃん天使さんもいっしょに参加してくれてありがとう~****
ほんとに天使さんがいっぱいでした!

$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


素敵な会場でなごり惜しく、みなさんで記念撮影しましたね♪
ひかりさん、ほんとうにお世話くださりありがとうございました!!!!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
May 08, 2011 10:09:00

☆5/5子供の日は親子で野外の素敵なエンジェル*ハーッピーアートワークでした♪

テーマ:小倉ワーク
5月5日の子供の日は親子で楽しく野外で過ごす素敵なアートワークになりとてもハッピーでした!
小倉城近くの勝山公園にてすばらしいお天気の元行われました♪

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

ママといっしょで愛ちゃんも、夢彩(のあ)ちゃんもとってもうれしそうでしたね☆
フェアリーのお花のクラウンがとってもかわいい!!!!


★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
愛ちゃんのお兄ちゃんもはずかしがらずに参加してくれてとってもうれしかったです♪
天使さんを招く瞑想をしてみんな楽しそうに絵が描き始めました。
天使さんにいろんなお願いをしましたね♪
食べたいものとか、好きなこととか、何になりたいかとか。。。
いっぱいいっぱいお願いしてたくさんメッセージも受け取りました☆

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

みんなとっても素敵な絵ができあがりました!!!
描いてる時の気持ちやできあがった絵について感想を言ってもらいました。

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
有紀(ゆうき)くんの絵は「七色の神々たち」たくさんの神様や天使がいて力強く描かれた楽しい絵です♪
写真ではわかりにくいですが黒い部分はよく見るといろんな色が載せてありキラキラもたくさんついています☆

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
きmamaさんの絵は「それぞれの個性」ご家族がそれぞれ輝いて個性豊かに、そして調和した絵♪
愛がどんどん育って花開いていく感じですね*

$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
ひかりさんの絵は真っ赤に燃える、ご自身の真なるハートが大きく大きく飛び立ってる絵です♪
タイトル忘れました。。。ごめんなさい。私が「ハートの王様」って言ったのでそれしか思い出せません。。。(笑)

$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

みんなほんとにそれぞれが個性豊かで素敵でした!


★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
エンジェルカードからも天使のメッセージをお伝えし、アートリーディングをしていきます☆
家族ごとにみんながそれぞれ素敵なアートになり、そしてメッセージいっぱいでしたね+
やはりいつも「愛」がテーマです♪天使たちに見守られながら「愛」を育んでいきましょう~****
みんながそれぞれ飛び立つ時ですね♪

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
エレマリアの絵は「キャンディガーデン♪」この場でのすがすがしい風景と楽しいカラフルなみんなの心地よい
ハートの鼓動。。。そして地球と宇宙へもリンクしていく感じでした☆


★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
おちびちゃんたちは緑の中を元気に走り回ってとても楽しそうでした☆
初対面なのに同じ年だし、とっても仲良くなってほんとにかわいくてとっても幸せなひとときでした+
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


天使たちや妖精たちの素敵な時間をほんとうにありがとう~****

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

周りではご家族や、若者たちや、カップルや、わんちゃんたちやほんとに様々な人たちが
楽しそうに休日を過ごしていました。
お花のクラウン冠ってたので「とっても綺麗なので写真を撮らせてください。。。」
とおじさんが声をかけてくださりりっぱなカメラで写真撮影されたり、、、(笑)
ついでに3人で撮って頂きました♪

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
そしてお母さんとお子さんも珍しそうに「かわいいですね。。。」って声をかけてくださり
「冠ってみる?」と聞くとうれしそうにクラウンを冠ってくれてぱちり!

怪しげにも思われず(笑)みなさん暖かく見守ってくれ
お声をかけてくれてとってもうれしかったですね☆
ほんとに素敵な1日でした!


★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

くろちゃんも気持ち良さそうに見てくれていました♪

近くにきたわんこがびっくりしてました!(笑)

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

最後はまた愛と平和の祈りと共に愛のエネルギーを被災地へ日本中へ、世界中へと送って行きました。。。。****

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

この公園には「長崎の鐘」がありました。
原爆は当初は最初、小倉に落とされる予定だったのが曇りだったので視界がきかず、
長崎に変更されたのだそうです。
そんないきさつから被爆者の霊を慰め、平和への切実な願いをこめて、
平和祈念碑を建立したそうです。
そして「長崎の鐘」が長崎から贈られたそうです。

この地にもそんなエピソードがあり、また「平和への祈り」のメッセージが来ていました*
すべてが愛で包まれていきますように毎日祈っていきたいです。。。。。

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

ワークが終わって日が沈みかけて来ました。。。
母子像が優しく見送ってくれこの日が終了していきました。。。

ほんとうに素敵な子供の日になりすばらしい1日でした☆
ありがとうございました!!!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
May 07, 2011 20:59:50

☆妙見神社での瞑想会ありがとうございました!

テーマ:小倉ワーク
今日の夕方無事に小倉から戻りました♪
お世話になったみなさまほんとうにありがとうございました!
すばらしい滞在で、また今回も魂の旅となり濃い素敵な出会いがいっぱいで
ワーク以外でもすばらしい導きがたくさんあり、意義深いものとなりました*
いつもいつも見守られ、導かれていることが確信でき感謝でいっぱいです☆



お世話をしてくださったひかりさんが苦労して設定してくれた
ワーク会場の数々はほんとにすべてがすばらしい場所でした☆
まずは1日目、4日の妙見神社での様子です♪
こちらの会場が決まるまでもなかなか場所がなくほとほと困って
だめもとで神社に問い合わせたそうです。
まさか、自分の産土神社で瞑想会ができることになるなんて!!!
ほんとに感謝感謝でした☆
来てくださったみなさんほんとうにありがとうございました!

$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
まずはしっかりお礼参りをしてから。。。

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
薬師堂へ行く途中の階段、、、2月10日、ここであの「龍のうろこ」を拾いました。。。^^
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
この日、薬師堂の扉が開いていて、かわいい如来さんたちのお顔を
綺麗に拝見することができました!ありがとうございました!


$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
会場に絵が飾って頂けてほんとにうれしかったです。。。****

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
お花のクラウンもいつものように飾られみなさんをお待ちしました♪
にゃんこのくろちゃんも見守ってくれていましたよ^^

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
ひかりさんのフラの先生がお仲間とフラを踊ってくださるという素敵なサプライズもあり
暖かい愛のエネルギーで満たされていきました。。。****


★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
ご縁のあるいろんな方が来てくださって、ご実家へ帰ってきてる方など
大阪や兵庫の方もいらっしゃいました。
天使のお話などさせて頂き、守護天使と出会う瞑想、マリアエネルギー
妙見様のエネルギー、アバンダンティアのエネルギーなども呼んで
瞑想をし、みなさんの愛のエネルギーと共に、被災地や日本中、世界中にも
送っていき、愛と平和のお祈りをしました。

天使についてあまり認識が無かった方もしっかり天使エネルギーを感じて頂けたり
いろいろメッセージやギフトを受け取っていただけたり、
グラウンディングやプロテクションの方法を知っていただけとても有意義な時間でした☆

短い時間でしたらみなさんと交流できてほんとに楽しかったです♪
ありがとうございました!!!!!

$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


あっという間に時間が過ぎ行きましたが、この場でこの時間を持てたこと
ほんとうに幸せいっぱいでした☆感謝でいっぱいです*

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


今日もこの幸せなエネルギーと共に「愛のヒーリング」を行います☆
どうぞよろしくお願い致します!


☆愛のヒーリングエネルギーを送りましょう*
そして癒しが必要な方、パワーが必要な方はどうぞ受け取ってください。
(毎日22時22分より22分間)

どんな方法でもかまいません。愛を送るイメージだけでもかまいません。
具体的なイメージをしたい方はこちらを参考にしてください*
http://ameblo.jp/eremaria/entry-10841165379.html
そしてたくさんたくさんの天使たちを送り込むイメージを続けてください☆

アメブロのぐるっぽ*天使の導き*コミュニティ

mixiの*天使の導き*コミュニティ

facebookLove and Healing Time ☆愛のヒーリングの時間

からご参加頂けます♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
May 06, 2011 21:45:16

☆小倉でのワークショップありがとうございました!

テーマ:小倉ワーク
小倉での3日間のワークが終了しました!
すべてがすばらしくミラクルいっぱい
愛いっぱいでした!
お世話になったみなさんほんとうに
ありがとうございました!(ToT)

明日戻ります。
またくわしくお伝えしますねー!

毎日いつもの時間に「愛のヒーリング」行っています。
今日もよろしくお願いします!


$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

今回の旅もくろちゃんといっしょでしたー
楽しかったですーありがとー(*^^*)
いいね!した人  |  リブログ(0)
May 03, 2011 17:18:00

☆明日4日の小倉「妙見神社」社務所14時〜15時はフリーで来て頂けます♪原画をぜひ見てください!

テーマ:小倉ワーク
☆いよいよエレマリアは明日から6日まで小倉です~***
お会い出来るみなさん楽しみにしていますね♪
明日の妙見神社での瞑想会は3時からですが
2時~3時まではフリーで来て頂けるようになり

**聖なる泉のマリアの祈り**

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

**星。月。太陽を司る北辰妙見神**

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


原画を2点展示させて頂きます♪
ぜひこの機会に原画のパワーを受け取ってくださいね☆
ポストカードやポスターなどの販売も致します+

さらに、フラの先生がフラを踊ってくださるそうです!

くわしくはこちらをご覧ください♪
http://ameblo.jp/marialight/entry-10879609234.html

5日6日のワークも空きがありますのでよろしければぜひ!!!!
http://ameblo.jp/marialight/entry-10824148674.html
天使たちたくさん連れていきますのでどうぞよろしくお願い致します!!!!

それでは今夜の新月のメディテーション♪ハニエルと共に
「愛のヒーリング」をどうぞよろしくお願い致します~☆


☆愛のヒーリングエネルギーを送りましょう*
そして癒しが必要な方、パワーが必要な方はどうぞ受け取ってください。
(毎日22時22分より22分間)

どんな方法でもかまいません。愛を送るイメージだけでもかまいません。
具体的なイメージをしたい方はこちらを参考にしてください*
http://ameblo.jp/eremaria/entry-10841165379.html
そしてたくさんたくさんの天使たちを送り込むイメージを続けてください☆

アメブロのぐるっぽ*天使の導き*コミュニティ

mixiの*天使の導き*コミュニティ

facebookLove and Healing Time ☆愛のヒーリングの時間

からご参加頂けます♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。