July 25, 2017 09:53:46

☆やることいっぱいあるからたまには優先順位を変えてみる?

テーマ:英語

 

IMG_2549.JPG

 

今日やって来た単語はプライオリティって音で。。。。♪
 

priority

 

主な意味

(時間・順序が)前であること、優先(すること)、

優先権、先取権、優先するもの、

(自動車の進行上の)優先権

 

 

 

優先順位について新月の日の女神ダイアナのメッセージもありました!

http://ameblo.jp/eremaria/entry-12295390281.html

 

プライオリティ!そういうことね。。。。♡

 

でもね。。。毎日やることいっぱいあってね。。。

優先順位を決めてやってるつもりでもいろいろやって来るので

どんどん後回しになるものがあるのよね。。。

いつでもいいと思ってるとすぐに数ヶ月も経ってたり

何年も経ってたりする。それはだめでしょう。(苦笑)

せっかくやろうと思ってたことができなくなるので

たまに優先順位をひっくり返した方がよいかもね(^_-)☆

 

 

 

ともあれ今日は新作の絵を仕上げます!!!!!!

 

 

imageimageimage

 

 

☆何でも積み重ねだからね♪ガイドたちのサポートに感謝♡

http://ameblo.jp/eremaria/entry-12295159138.html

 

↑この記事はお出かけ中電車の中で書いたのですが

帰りに荷物いっぱいになってしまい

この日お役立ちだった写真の雨晴れ兼用傘を電車に

忘れてしまったのでした〜***

傘って電車に忘れますよね。。。みなさんもどうぞお気をつけてね。。。

image

 

 

今日も素敵な1日を〜***

時間をはずしてのんびりもいいですね〜〜〜〜〜♡(^_-)☆

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
July 23, 2017 13:11:18

★何でも積み重ねだからね♪ガイドたちのサポートに感謝❤️

テーマ:英語

こないだの木曜日、朝からindividualindividualindividual

という単語が繰り返されてきて

どういう意味か思い出せず、

英会話レッスンの日だから何か

関連あることがあるのかなあと思ったけど

レッスン中はあまり気になることはなく、

レッスン後お仲間とお茶してる時に

意味がわかり、個性とか個人とかということのメッセージが来てたんだあ。

と納得しました。

 

この単語もう絶対忘れないね。

ってみんなで言ったことは確か(^_−)−☆

 

そして今日はビヘイバー、ビヘイバー、

いつも音でくるのでスペルがわからないのだけど

カタカナで検索しても出てくるから便利な世の中だ^_^

 

behavior

 

行動とか振る舞いとか。。。

 

すぐに

人のふり見て我がふり直せ

って言葉が来る。

 

  • 人のふり見て我がふり直せ.
    One man's fault is another's lesson.  - 研究社 新和英中辞典
  • 人のふり見て我がふり直せ.
    Correct your conduct by observing that of others.  - 研究社 新和英中辞典
  • 人のふり見て我がふり直せ
    Correct your manners by seeing other's faults.  - 斎藤和英大辞典
  • 人のふり見て我がふり直せ
    Learn wisdom by the follies of others. - 英語ことわざ教訓辞典

 

そっかこうやって単語覚えたり

ついでにフレーズ覚えたりすると

いいよね。

 

 

 

音節behavior (())behaviour発音記号bɪɪvjər

名詞

1行動ふるまい態度行儀

何でも積み重ねだからね(^_−)−☆
 
こないだのドゥーガルのセミナーでも思ったけど
もっと英語使えるようになりたいって。
 
あ、そうそうハワイのシャーマンの
ケアヒが私を守護しているレインボークリスタルドラゴンはありとあらゆる龍を呼べるので何でもサポートしてくれるよ!
って言った時に「もっと英語を話せるようになりたいのですがそんなこともサポートしてもらえますか?」
って質問したらすっごく受けて大笑い!!!
でもね、「世界に向けて愛の思いを発信していることをもっともっと伝えたいから!」
って言ったら納得してくれていました。
「そうだねーあなたの龍は何でも呼べるからきっとサポートしにきてくれるよーーー!!」
って言ってくれたんです。
もちろん天使にもお願いしてるけどね。
そして勉強するのは私なんだけど
そのきっかけや方法を与えてくれるのが
ガイドや守護天使たちの仕事だから
きっとこれそうなんだ〜〜❤️
individualとbehaviorは忘れないね(^_−)−☆
 
今日は久々のお出かけ♪
 
{8ECAEC40-F17E-4EA0-BD1F-C3412D5AAAB1}

雨晴れ兼用の傘がお役立ち(^_−)−☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
November 01, 2012 02:09:15

☆11月1日はケルトの新年♪あけましておめでとう〜*****

テーマ:英語
11月に入りましたね!
美しい紅葉が見られるようになりカラフルマジックが広がっていますね~****
収穫の豊かさの秋ですね~☆

$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
*Angelic Colorful Magic* 「自然界の豊かさ」

11月1日はケルトの新年です♪
あけましておめでとうございます~~~~*****

満月に続き、愛と豊かさと、そしてまさしく新生のエネルギーいっぱいです☆


昨日はハロウィンでしたね♪
ちょうど英会話の日だったので例年のごとく衣装をつけて私たちは楽しみました!!!!



$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

☆本来の意味には歴史がありますのでちょっとご紹介したいと思います~***

ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)は、ヨーロッパを起源とする民俗行事で、毎年10月31日の晩に行われる。西ヨーロッパ古代のペイガニズムにもとづく死者の祭りおよび収穫祭、とりわけケルト人の行うサウィン祭(英語版)に由来するとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われ、今日イメージするハロウィンの習俗は19世紀後半以降、アメリカの非宗教的大衆文化として広まったものである。
ハロウィンという語そのものから連想すると、カトリックあるいはキリスト教の行事と誤認されがちであるが、本来無関係である。その語源は日付上の関連によるものにすぎない。ケルト人は、自然崇拝からケルト系キリスト教を経てカトリックへと改宗していった。カトリックでは11月1日を諸聖人の日(万聖節)としているが、この行事はその前晩にあたることから、後に諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜)、Hallowseveが訛って、Halloweenと呼ばれるようになった。そもそも魑魅魍魎が跋扈するハロウィンの世界は、福音を説くキリストの教えと相容れるものではない。

概要
ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)は、ヨーロッパを起源とする民俗行事で、毎年10月31日の晩に行われる。西ヨーロッパ古代のペイガニズムにもとづく死者の祭りおよび収穫祭、とりわけケルト人の行うサウィン祭(英語版)に由来するとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われ、今日イメージするハロウィンの習俗は19世紀後半以降、アメリカの非宗教的大衆文化として広まったものである。
ハロウィンという語そのものから連想すると、カトリックあるいはキリスト教の行事と誤認されがちであるが、本来無関係である。その語源は日付上の関連によるものにすぎない。ケルト人は、自然崇拝からケルト系キリスト教を経てカトリックへと改宗していった。カトリックでは11月1日を諸聖人の日(万聖節)としているが、この行事はその前晩にあたることから、後に諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜)、Hallowseveが訛って、Halloweenと呼ばれるようになった。そもそも魑魅魍魎が跋扈するハロウィンの世界は、福音を説くキリストの教えと相容れるものではない。

歴史
古代ケルトのドルイドの信仰では、新年の始まりは冬の季節の始まりである11月1日のサウィン(サオィン /ˈsaʊ.ɪn/、サワーン /ˈsaʊn/、サーウィン /ˈsɑːwɪn/[4]または、サウィーン、サーオィン、サムハイン)祭であった。ちょうど短い日が新しい年の始まりを示していたように、日没は新しい日の始まりを意味していた。したがって、この収穫祭は毎年現在の暦で言えば10月31日の夜に始まった。アイルランドと英国のドルイド祭司たちは、火をつけ、作物と動物の犠牲を捧げた。また、ドルイド祭司たちが火のまわりで踊るとともに、太陽の季節が過ぎ去り、暗闇の季節が始まった。
11月1日の朝が来ると、ドルイド祭司は、各家庭にこの火から燃えさしを与えた。各家族は、この火を家に持ち帰り、かまどの火を新しくつけて家を暖め、「妖精」(「シー (Sith) 」と呼ばれる。女の妖精はバンシーと呼ばれた)などの悪霊が入らないようにする。というのも、1年のこの時期には、この世と霊界との間に目に見えない「門」が開き、この両方の世界の間で自由に行き来が可能となると信じられていたからである。
祭典ではかがり火が大きな役割を演じた。村民たちは、屠殺した牛の骨を炎の上に投げ込んだ。かがり火が燃え上がると、村人たちは他のすべての火を消した。その後、各家族は厳粛にこの共通の炎から炉床に火をつけた。アイルランドでは10月最後の月曜が祝日となっており、ハロウィンを祝う習慣が最も純粋な形で残っている。この祝日に続く週は、学期の半ばであるがすべての学校が休みになり、一般にハロウィン休みと呼ばれる。
ハロウィンの習慣は、イングランド南部では17世紀以降、11月5日の火薬陰謀事件の記念日(ガイ・フォークス・デイ)に置き換わり、廃れた。しかしながら、スコットランドおよびイングランド北部においては広く普及したままであった。

ウィキペディアより
http://ja.wikipedia.org/wiki/ハロウィン


それでは11月も愛いっぱいで過ごしていきましょう♪
那須行きが近づきわくわくしています~*****
楽しみにしていますね~~~~~~~~~~~~(*'ー'*)/*****♥♡♥



$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

「ガイアオラクルカード」11月22日発売です!
☆サイン入り+プレゼント付き♪予約受付開始致しました!
くわしくはこちらから>>>>★



*******************************

$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


~*アンジェランド*~対面セッション可能日
http://ameblo.jp/eremaria/entry-10733559627.html


*******************************

☆2012/10/4(木)~11/25(日)エレマリア「天使画」展
那須高原「ダイアナガーデン エンジェル美術館」にて

*受付にてエレマリア個展を見たいと言って頂くと入場料が通常700円→500円になります♪

☆11月11日
天使と出会う「ランチ会」&「ミニツアー」 with エレマリア in 那須高原
くわしくはこちらから♪
http://ameblo.jp/eremaria/entry-11376757967.html



$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

☆エレマリア個展 in 東京/表参道
エンジェリック*アセンションパーティ♪「宇宙の祝福」
*★**☆*Ere*Maria Angel Message Art Exhibition**☆**★*
Angelic Ascension Party *Blessing of the universe*
●2012/12/19(水)~24(月)12:00~19:00 (最終日17:00まで)
●東京/表参道ヒルズ 同潤館2F・ギャラリー同潤会にて

詳細はこちらをご覧下さい♪
http://angeland.info/doujunkai201212.html


***********************************



★エレマリア*エンジェルアートショップ♪
Divine Order Shop *Angel Energy*
http://angeland.cart.fc2.com/


★エレマリア サイン入り♪>>>>

入荷しました!

*Ere*Mariaオリジナル名刺受付致します★ >>>>★

   
*******************************








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
October 19, 2011 21:39:28

☆Happy! Halloween~~~~~****バンパイア&魔法使い&妖精たち♪

テーマ:英語
今日の英会話レッスンは楽しみにしていたハローウィンパーティ♪
というか私たちがかってに盛り上がろうと思って衣装とかつけようって
提案してたのですが、先週調達したグッズたちが大活躍♪
そしてそれだけじゃつまらいない。。。。
フェアリーたちから「仲間に入れて~~~~♪」とメッセージが来たので
お花のクラウンも持って行きました♪
やっぱりお花たちがあると華やぎますね!
そしてすっかり魔法使いになったのでした~****
ピンクのとんがり帽子にオレンジの髪の毛にくろにゃんこも
連れていったのですが、洋服の色と馴染み過ぎて目立たない。。。(笑)


ティーチャーのスチュワードもさすがに似合ってます♪
バンパイアみたい。。。。!!!!!

ちゃんとレッスンもしましたよ~****

ハロウィンについての話や日本でなじみのあるお祭りの話とか
あと、いろいろ食べ物についてとか。。。

ハロウィンのこと、起源がサウィンから来てることとかは
英語ではくわしく説明できなかったですが。。。
http://ameblo.jp/eremaria/entry-10377224513.html

いつもほんとに楽しい時間になります♪

パリ行きで来週と再来週お休みします~***

いつもありがとう~~~~~☆


★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

受付のお嬢様方にも冠って頂きぱちり!とっても似合ってますね~~~~♪
$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

ちなみに最近作ったカボチャ料理♪
「豚肉とカボチャ重ね蒸し」
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/74c3c176679e9511f47d9e566f94006b.html
ハロウィンにちなんだわけではありませんが。。。
冷蔵庫にあったカボチャと豚肉とキャベツで何かできないかなあ~と
クックパッドで探して自分なりにアレンジしました♪
キャベツとタマネギと豚肉とカボチャのスライス
重ねて
蒸し焼きにします。
そしてたれがみそかな?


$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
August 31, 2011 20:47:06

★Sumitのファイナルレッスン*おいしく楽しい時間になりました♪

テーマ:英語
今日は英会話のレッスンでした♪
ティーチャーのSumitが移動になり今日が最後のレッスンなのでお別れパーティみたいになりました!

実は初日の様子もブログに書いてましたが
Sumitは料理が得意で自分でお弁当を持って来る。。。と言うので
写真を撮らせてもらってアップしてたのです♪
http://ameblo.jp/eremaria/entry-10788046493.html

で、先週「最後の日にお弁当を作ってきて欲しいなあ」ってお願いしてました。
「私も何か作ってくるので。。。。」という約束でした♪

インド料理がいいなあってリクエストしてたのですが何が来るかはわからない。。。

私も最後まで何にするかなかなか決まらないので天使にお願いしてアイディアもらいました☆

それで今日作っていったのは

「トマト&オニオン&生ハム&モッツアレラチーズのマリネ」
ドレッシングは「オリーブオイル&アップルビネガー&はちみつ&塩コショー&ブラックペッパーだしつゆ少々&ゆず胡椒少々」」
それと
「ポテトとパプリカをオリーブオイル&バター少々ガーリック&ローズマリーみじん切りと共にフライド&ブラックペッパー」+ゆで卵

なかなか好評でした+^^

Sumitはタンドリーチキンとお豆のインドカリー味煮物♪
本物のインドの味!すっごくおいしかった~~~~~~~~******


$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

とてもバランスよく素敵なランチタイムでお腹いっぱいになりました~☆

$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

ほんとはいつも4人で教わっているのですが今日は2人が海外へ行っててお休み。
2人+Sumitでおいしく、楽しい時間になりました*^^

Sumitがこの2つの料理を作ってポテトがあるといいな~サラダも。。。
でも時間がないし。。。。と考えてたそう!

「その考えをキャッチしたのよ~」

ぴったり、ポテト料理とサラダを作っていってほんとによかったです~☆

天使ありがとう~~~(笑)

というわけでまた来週からは新しいティチャーに変わります★
どんなティーチャー、どんなレッスンになるか楽しみです♪

でも。。。英語も必要だけどフランス語が必要になってきてます。。。
どうしよう~ちょっとは勉強しておかなくちゃね。。。。
フランス語むずいですよね~~~~~ (^^;
いいね!した人  |  リブログ(0)
February 02, 2011 19:21:51

☆ニューティーチャーの英会話レッスン楽しかったです♪

テーマ:英語
今日は英会話のレッスンの日でした♪
前のティーチャーのSaimonが去年いっぱいでイギリスに帰ってしまい、
1月中は臨時のティーチャーだったのですが
2月から正式のティーチャーがやって来てくれました☆
新しい出会いというのは楽しいものですね♪

ニューティーチャーの名前はSumit
イギリス出身ですがインディア系でスミットはヒンズーネームだそうです+

日本には3年間いるそうで、日本語も少しはわかるようです。
レッスン中は日本語は使ってはいけないのでどのくらいわかるかは謎です。。。

今日はみんなで自己紹介しながらの会話やゲームの楽しい時間でした☆

Sumitは趣味は料理だとのこと、チキンが大好きで
チキンカレーが大得意だそうです☆
たくさんの種類のおいしそうなカレーの写真を見せてくれましたが
なにより驚いたのは毎日ランチボックスにお弁当を作って持参していること!

「見たい!見たい!」とリクエストすると見せてくれ

「写真撮っていい?ブログにアップしていい?」と聞くと

「もちろんオッケー!」

ということでじゃーん!


$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


すごい~~~~~****
おいしそう!!!!

厚揚げにブローッコリーにピーマンやいろいろ野菜に豚肉。。。。
そしてご飯も!

みりんと醤油で味付けしてあり和食ですよ*

25歳という若さでほんとにびっくり!!!!
えらいな~~~

思わず「You are good boy!!!」^^

すっごく楽しいレッスンでした~~~
楽しいのが1番です♪

これからもよろしくお願いします~++++





いいね!した人  |  リブログ(0)
December 15, 2010 22:20:39

☆英会話レッスン*今日がラストでした♪

テーマ:英語
12月もあと半分。。。今年も押し迫って来ましたね***

今日が英会話レッスン、今年最後の日でした。

そしてティーチャーのSaimonもイギリスに帰ってしまうので今日がラストでした。

これまで4人のティーチャーから学んでいますが
その中で一番短かかったけれどとってもよい先生でした+
それぞれみんな個性豊かで楽しいレッスンです♪

Simonも私たちのクラスはみんなが仲良しだし
教えてて楽しいよい生徒たちだったって言ってました。
ほんとにいつも笑いが絶えなくておかしなこと言って盛り上がっています*

手前に写ってるひろさん、定年後にご自身で会社を立ち上げ、理系の大学にも通い
英会話の勉強もし、仕事で海外にも頻繁に行かれてとてもパワフルです☆
家事もいろいろされてて、お孫さんのおじいちゃんでもありほんとにすごいです。
とてもまじめな方ですが会話がとてもファニー*
そして時々壊れます。。。この写真のように。。。(笑)
とても楽しい七福神のひとりみたいなおじさんです~



★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪

スクールで紙を渡されてサンタさんへ欲しいもののお願いを書いて来てください。
って言われたので私はこう書きました♪

「Dear Santa.
I want a good new English teacher!
From Ere*Maria」

来年、また素敵な新しいティーチャーが来てくれるのを楽しみにしています!

そして英語、マイペースで楽しんで続けていきます~*


クリスマスだし、みんなに
エレマリアのエンジェルの絵のクリスマスカードとわくわく着物ラビットエンジェルの
年賀状のポストカードとその絵のモデルのうさちゃんの人形をプレゼントしました♪

私のとなりに写ってるのぶこさんからネーム入りのお箸を頂きました♪
すっごくかわいい~☆
ひらがなで「えれまりあ」って入れてくれてます!
ほんとにありがとう~~~~~*****
さいもんも喜んでいました~

★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪



今日は通常のレッスンのあと、ボーナスレッスンを受けたので
今年最後の充実レッスンでした☆



だんだんクリスマス & お正月気分になって来ましたね~☆

残りの2010年を楽しく素敵に過ごして行きましょう♪





いいね!した人  |  リブログ(0)
October 27, 2010 23:22:53

☆急に思いついたハローウィン気分の英会話レッスン★

テーマ:英語
今日は英会話のレッスンの日でした♪
昨日急に思いついてせっかくなのでハローウィングッズで楽しんじゃお!
と100円ショップで帽子やつけ鼻、つけひげを購入して行きました★
みんなに目隠しで選んでもらって変装?して
レッスンの時間を楽しみました♪

妖精からのアイデアだったのよね~コスモス
楽しかったよ~ありがとう~***

いやにひげがぴったりだったり、魔法使いがぴったりで大笑い!
記念撮影までしちゃった☆
もちろんしっかりレッスンしましたよ~^^

Have you ever wished upon a star?

Yes, a few timies.


Have you ever tried a dagerous sport?

No, I have never.


Have you ever lost something valuable?

Yes, many times.


★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪


ティチャーのSimon♪  &  いっしょに学んでるHiroさん♪ & Nobukoさん♪

楽しいレッスンいつもありがとう~*




いいね!した人  |  リブログ(0)
September 15, 2010 20:08:56

☆英会話のティーチャーもモンちゃんだった!(笑)

テーマ:英語
最近にゃんこの話題で盛り上がってますが、(私だけ?)
今日は英会話のレッスンでまたにゃんこの話になりました。
というか、ホームワークがpast contnuous とpast simple を使い分けて
文章を作ってくる。というのだったのですが
私はうちのにゃんこと出会った時の話を作っていったのでした*

I was walking in the park with my friend when I saw a cat.
It was 6 years ago.
The cat was climbing a big tree.
She climbed to the top of the tree.
She was so cute. I felt really in love!!!
Any way, we were seeing her a few times.
And then, she climbed down the tree.
And came to my side.
I lifted the cat into my arms.
And I took the cat to my friend but she came back to me.
Finally, I went home with the cat.
She became my precious pet cat!

公園を友達と歩いている時ににゃんこが木に登っているところに出会い、
とってもかわいくてフォーリンラブ状態!!!
その猫が木から降りて来て、私のそばに来たので抱き上げました。
友達に渡そうとしたのですが、にゃんこは私のところに戻って来ました。
ついに私はいっしょに家に帰りました。
そしてそのにゃんこは私にとってとても大切なペットになりました!

というリアルなお話なのですが、ティーチャーもナイス!と言ってくれました。
もちろん間違い箇所は直してくれました~

で、にゃんこの名前は?と聞かれて
フルネームで「モンチャン*ミッチェル」と言うと
モンサン*ミッシェルにかけてるの?とナイスセンスとほめてくれました!

うちではモンちゃんと呼んだり、ミッチェルと呼んだりしています。
どちらにも反応してくれます♪

そして!
ティーチャーの名前はSaimonサイモンなのですが
日本では彼女にモンちゃんと呼ばれているそうです!

もんちゃんでシンクロするなんて!!!
おもしろくてほんとに楽しかったです~☆


$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪-20100915203255.jpg


もんちゃんの後ろ足の肉球に、ハートマークがついてます~♥

I love Mon-chan so much!!!!!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
January 09, 2010 23:22:17

★take chances 思い切ってやる

テーマ:英語
久々に英語手帳のミニ・レッスンのシェアです♪


*************2010年 1月 9日号********
My English Organizer『英語手帳』~英語ミニ・レッスン
*****************************

January 9 - take chances 思い切ってやる

"Taking chances" is very similar in meaning to
"taking risks", but personally, I'd prefer to take a chance,
rather than take a risk.
It sounds more positive, don't you think?

When an opportunity comes along, are you the kind of person
that takes chances even though there is a risk of failure?
I hope so; it makes life much more interesting. :-)

See you,
Chris

"take chances (=思い切ってやる)"は、
"taking risk (=リスクを負う)"と意味がとても似ていますが、
私の場合、個人的には「リスクを負う」よりは「思い切ってやる」
方が好きです。こちらの方がポジティブに聞こえると思いませんか?

あなたは、チャンスが来たら失敗するリスクがあっても、
思い切ってやるタイプですか?そうであると良いですね。
その方が人生がより楽しくなりますから。

ではまた。
クリス

****************************************

チャンスがやってきたらぜひぜひ思い切ってやる方がいいですよね!
リスクなんてあってないようなもの。
経験、体験とはたとえどんなことがあったとしても
失敗したとしても大きな大きな財産になります*
やったことと、やらなかったことの差はとても大きいです。
たくさんの学びと目に見えない恩恵は想像できないくらいたくさんあります。
すぐになくても積み重ねていくことで必ず大きな収穫があります。
ひとつひとつ楽しんでチャンスを生かしていきたいですね*
人生ってほんとに映画のようですよね~*

どう生きようとも「あなた」があなたの人生の主人公です♪


$★エレマリアより天使と共に愛と光と感謝を込めて。。。。。★エンジェリック*ヒーリングエナジーアーティスト Ere*Mariaのブログ♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。