1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
September 30, 2014 19:17:25

★大黒天の恐ろしい形相は次第にマイルドなものに変化していった。。。*

テーマ:★天使のお話会
10月4日の天使のお話会の場所が決まったいきさつです。。。*
去年の春、浅草の「ブレーメンハウス」というギャラリーをお借りして
個展を行ったのですが、とてもかわいくて浅草界隈も楽しいし、
当初はそちらをお借りしようかと連絡を取っていました。
この時の個展も超楽しい思い出です♪^^
http://ameblo.jp/eremaria/theme-10066660006.html

ですが、オーナーがとてもお忙しいようでなかなかお返事がなく
日程が迫ってお返事頂いたのですが、
「近くにいい場所があるのですが、こちらはどうですか?」
とご紹介頂き、今回のお部屋をお貸し頂けることになりました。

ページで写真を見せて頂き、即答しました。もう1週間しかなかったのですが
どうしても10月4日におこないたくて。。。^^
ほんとうは13時~16時くらいの時間帯でゆったり。。。という感じが希望だったのですが、
15時頃から予約が入っていて時間的に無理でした。。。
なので日にちを変えてとも思いましたし、今回はやめておこうかとも思ったのですが
絶対やった方がいい。。。この日がいいと天使のサインが来るのです。。(^_^;

「どうしてもこの日がよかったら11時~13時くらいならよいですよ。」
と言って頂き、もうそれしかない!と決めたのでした★
で、昨日も書きましたがあとで「一粒万倍日」「天釈日」とわかり、
だからだったのね~***という流れでしたがそれだけが理由じゃない気がしています。。。^^
まだまだ当日にミラクルなことが起こりそう。。。+++++

私はこう見えてもあまり縁起を担ぐタイプではないのですよ。(笑)
実際、自分が何かをやりたい!始めたい!今日やりたい!
この日にやりたい!と思った日が吉日と思っていますから!
でもあとで調べたらそのような縁起の良い日だったり吉日だったりするので
やはり自分自身の直感やハートに従うのが一番なのだといつも教えられます。

告知1週間、そして時間帯もちょっと早めですがみなさんのおかげで
参加してくださる方が増えてきてほんとにうれしく思っています。
天使たちのおかげ、そして七福神、、、大黒様。。。ありがとうございます★


今回、大黒家さんでお話会を開催させて頂けるご縁に
「大黒様」のことが気になって気になって。。。ちょっと調べてみました♪^^




何でもネットで調べることができるのでほんとに便利ですよね*

こちらのページから♪
http://www.geocities.jp/mitaka_makita/kaisetu/daikoku.html

********************************

七福神(大黒天)
 大黒さまといえば、左肩に大きな袋を背負い、右手に打出小槌を持ち、米俵をふみ、いかにも福々しい姿や日本神話の因幡の白兎に出てくる大国さまを想いうかべるかもしれない。
 しかし、そのルーツは、サンスクリット語でマハーカーラと呼ばれるインドの神様である。この音を漢字にすると摩訶迦羅となり、マハーは大、カーラは黒色を意味するので大黒天と呼ばれる。
 この大黒と大国が同じ音から大黒天と大国主命が同一視されるようになり、日本での大黒さまは福の神というイメージに発展していった。


インドでの大黒天(マハーカーラ)
 インドでの大黒天は、ヒンドゥー教の主神の一つシヴァ神の化身で福神のノイメージとほど遠い、青黒い身体を持つ破壊の神・戦闘の神である。
 その姿はさまざまに描かれているが、戦闘の神というだけに、その形相はすさまじく、髪の毛を逆立て、忿怒相(怒りの表情)をしている。なかには三面八臂(三つの顔に八本の腕)で表現され、その腕は武器や人間、獣などをつかみ、ドクロの首飾りをしているものもある。
 大黒天がなぜ青黒い身体なのかは謎であるが、あるインドの伝説によると、太古に大海がかき乱されたときに、カーラーハーラという毒が出てきて、そのままでは世界が滅びてしまうので、シヴァ神がその毒を飲み込んでしまった。すると首が黒くなったという。


台所の神・大黒天
 さて、インドでは、全ての大黒天が恐ろしい姿で表現されていたのではない。唐の僧義浄(635~713)が書いた見聞禄「大唐南海寄帰内法伝」には、インドの寺院の台所の柱には、金の袋を持ち、背丈二尺から三尺(約60~90センチ)ほどの小柄な大黒天が祀られており、いつでも油で拭くので、その身体は黒くなっているとある。
 つまり、大黒天には台所の神としての顔もあったのだ。その後、台所の神としての側面は、伝教大師最澄(767~822)によって日本に伝えられ、比叡山を中心とした天台宗寺院では台所に大黒天が守護神として祀られるようになった。比叡山に最初に祀られた大黒天は三面大黒と呼ばれ、正面に大黒、向かって左に毘沙門天、右に弁財天を配した一風変わったものだったらしい。
 いづれにせよ、中国を経由して日本へと大黒天の信仰が伝わっていくうちに、大黒天の恐ろしい形相は次第にマイルドなものに変化していったようだ。


大国主命との習合
大黒天の信仰が一般に広まるようになったきっかけは大黒天と大国主命の習合によるといわれている。これは、大国主命の大国と大黒の音が通じ合うことから、両者が同一視されるようになったことにもよるが、仏教側(特に天台宗)からの働きかけもあったと考えられる。
 十四世紀に書かれたとされる「三輪大明神神縁起」によると、最澄の前に大黒天に姿を変えた三輪大明神が現われたとされている。三輪大明神は大国主命を祀っており、そこから大国主命=大黒天という図式がでてくる。このように中世には、仏教と神道を近づけるために、「縁起」と呼ばれる神仏の由来書が多く書かれた。


大黒舞
 さらに、大黒天の信仰の普及に一役かったのが大黒舞と呼ばれるもので、大黒頭巾をかぶり、手には打出小槌を持って、大黒天に扮して舞う祝福芸である。中世の中頃から行われていたらしいが、「一に俵を踏まえて、二ににっこり笑って、三に盃を頂いて、四に世の中良いように~」という目出度い数え歌を歌いながら、毎年正月に各地の家々をまわり、大黒天の福を分け与えるのである。
 大黒天の信仰が広がると、台所の神様としての側面は、台所の中心となるカマドを守ってくれる神様ということで、カマド神の側面も持ち始めた。大黒天が踏む米俵に象徴されるように、農村では田の神との役割もはたし、商家では商売繁盛の神様という役割もはたすようになる。
 他の七福神がそうであるように、福をもたらすという御利益は如何ようにも解釈できるものである。大黒天の背負う袋は、まさに福袋であり、そこから出てくる御利益は尽きないように見える。


大黒柱
 日常生活でよく使われる「大黒柱」とは、家のなかで中心となる柱のことで、そこから転じて、家族を支えて中心となる人のことを指す。なぜ「大黒柱」というのは、かって家を建てるとき、土間と座敷の間に中心となる柱が立てられ、そこに大黒天を祀ったからである。この柱は台所にも隣接しており、台所の神という条件もみたしてくれる。そこから「大黒柱」という名前がついたのである。(小学館「東京近郊・ご利益散歩ガイド」東京散歩倶楽部編著から転載)


*******************

もともとインドのシバ神だったのが、中国を経由して日本へと大黒天の信仰が伝わっていくうちに、大黒天の恐ろしい形相は次第にマイルドなものに変化していったようだ。。。。

という変化がとても面白いですね。。。。★

台所の神、大国主命との習合、大黒舞、大黒柱、すべての話がとても興味深いです♪

浅草界隈のお店であちこち、たくさんの大黒様の置物が見られました*

商売繁盛、福をもたらす愛嬌のある七福神のひとりですね^^

ありがとうございます!!!!!

10月4日♪どうぞよろしくお願い致します★

もちろん当日は天使についていろいろお話しますよ~****

そしてみなさんにとって必要なメッセージもお伝えします♪

質問があったらメモしておいてくださいね!



『★10月4日天使の日♪エレマリア「いいことが起こる天使のお話会」in 浅草』
(11:00~13:00)会費*1400円
 場所* 浅草「大黒家倶楽部」(大黒家別館4階)
★お申し込みはこちらからお願い致します!
http://angeland.cart.fc2.com/ca12/153/p-r-s/

くわしくはこちらから↓
http://amba.to/1ytpzgK


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 29, 2014 18:41:36

★10/4「天使の日+一粒万倍日+天赦日」聖なる存在たちに見守られ素敵なお話会になります♡

テーマ:★天使のお話会
エレマリアの絵に観音様の絵もありますが、
この絵は去年の春、浅草で個展を開いた時にちなんで描いた作品。。。♪
「見るだけで運がよくなる『聖なる絵本』」に収録されています^^

*愛と喜び溢れる観音と天子たち*



明日のお話会は龍や観音さま、七福神、天使たちや女神たちに見守られ
愛いっぱいのすばらしいひとときになりますね!!!!!楽しみです~~~♡



エレマリアの絵に七福神の絵もあります♪

ガイアオラクルカードにも入っていて、メッセージは「たくさんの幸運」
まさにいいことが起こる幸せの絵、そして豊かさの絵です♪

27-金の雲の七福神(GAIA)
Many Fortunes
たくさんの幸運

幸せをたくさんみつけていきましょう。
どんな小さなことでも、ひとつひとつの喜びが大きな幸せを生み出します。
幸せを感じることで豊かさがやってきます。
喜びを感じることで心が開いていきます。
あなたが豊かになることで周りも豊かになっていきます。
幸せが自分の周りにたくさんあることを知り、
もっともっと広がるイメージをしていきましょう。
あなたが誰かのためになる時、誰かがあなたを助けています。
目に見えなくても、愛のエネルギーは循環していることを忘れないでください。


今日は、10月4日天使の日に行う
「いいことが起こる天使のお話会♪」の
会場下見と打ち合わせに行きました♪




浅草は平日も凄い人で賑わっていますね!
大黒様始め縁起の良い七福神の絵の前で光溢れる写真、感謝です★
10月4日にどうしてもやりたいと思ったのですが、
後で調べたら一粒万倍日と天赦日が重なった超縁起の良い天使の日でした!!!
素晴らしいインテンションができるお話会にしたいと思います♡
すでにサポートが来てますが、この日もまたまた凄い日になりそうです!
七福神そのもののような大井くみこさんがお手伝いしてくれることになりました♪
どうぞよろしくお願い致します(^_-)☆




●10月4日天使の日(11:00~13:00)

エレマリア「いいことが起こる天使のお話会」
会費*1400円(お振込、ペイパル)
(当日お支払い1500円)

「いいことが起こる幸せの絵本」の発売を記念しまして
天使の日10月4日にお話会を行いたいと思います!!!!
実は気軽なお話会を行いたいなあと前々から考えていて
いろいろ場所を探していたのですが、縁起のよい大黒様の
計らいか、ご縁にて浅草でよい場所のご提供がありました♪
ぜひぜひ素敵なご縁が広がりますようにという思いも込め
まして天使たちや聖なる存在たちからのメッセージをお伝
えするお話会にしたいと思っています★
「いいことが起こる幸せの絵本」を使ったパラパラセッション
やもちろん本の販売や、サイン会も行います。
すでにお持ちの方もサイン致しますのでお持ち下さいね♪
そして男性の方もぜひぜひ!!!!彼女やご家族へのプレゼ
ントにもきっと喜ばれますし、天使のお話はあなたに幸せを
もたらすこと間違いありません♡ どうぞお誘い合わせの上
お越し下さいね♪楽しみにお待ちしています~******

★お申し込みはこちらからお願い致します!
http://angeland.cart.fc2.com/ca12/153/p-r-s/
(*当日販売の本をご予約の方は備考欄に必要な冊数をご記入ください♪)

*なお、当日会場にて「いいことが起きる幸せの絵本」の販売を行います★
1404円→1400円にてお求め頂けますので
よろしければ小銭は募金箱へ入れてくださいね♪


場所*大黒家倶楽部(大黒家別館4階)

「眞」の間にて
http://www.tempura.co.jp/enkai.html



アクセス
http://www.tempura.co.jp/access.html



このポスターを目印にしてくださいね♪(^_-)☆

楽しみにしています~*****





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 28, 2014 14:30:46

★新作のエンジェルメッセージアート♪ *愛と光の守護の幸せ家族*

テーマ:エンジェルアート
最近はエネルギーが強くて落ち込んだり、不安になったり
ネガティブな思いで元気がない人たちもたくさんいらっしゃるかと思います。
私もいろんな出来事がありいつでも元気でいるわけではありませんが
いつも言っているように天使たちに助けられながら毎日日々明るく過ごせています*

そして『見るだけで運がよくなる「聖なる絵本」』や「いいことが起きる幸せの絵本」
の読者の方々に素敵なご感想をたくさん頂き、励まされています。
まさに天使たちの声をありがとうございます!!!!

「最近辛い事が多くて、苦しくて仕方なかった時に、エレマリアさんの絵に出会って、
その優しい天使達の絵に癒されて大好きになりました。。。。。」
というメッセージと絵のオーダーを頂きました。

そんな中、みどりさんへのエンジェルメッセージアートが誕生しました♪

天使たちの愛と光の守護により幸せなご家族へたくさんの祝福がありますように。。。♡




Dear Midoriさんへ

*愛と光の守護の幸せ家族*

天使たちが愛いっぱい光いっぱいで
あなたとあなたの家族を守護し
幸せへと導きです。。。***
どんなことがあっても
この安心の中にいることを思い出してください。
みんなが協力して必ずすべてがよい方向へと
いくことを信じて、今ここにある
幸せと喜びをいつも感じてくださいね*
天使たちはいつもあなたと家族を見守り
愛と光で守護しています。。。++++
どうぞひとつひとつの喜びを大切に
感謝と共に毎日を過ごしてください★
あなたはいつも愛されています。
あなたはいつも守られています。
家族みんなが祝福されています。。。*

(C)Ere*Maria 2014.9.27

※使用画材(アクリル絵の具・草木絵の具・
アパタイト・クリスタル・トルマリン・純金箔)


************************************************************


10月4日の天使の日にはいろいろと天使のお話や
みなさんが今必要としているメッセージをお伝えしますね♪
質問があるようでしたら用意しておいてくださいね*
みなさんにお会い出来ることを心から楽しみにしています!!!!

『★10月4日天使の日♪エレマリア「いいことが起こる天使のお話会」in 浅草』
(11:00~13:00)会費*1400円
http://amba.to/1ytpzgK


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 28, 2014 13:12:00

☆いつもと違う散歩道。。。❤️

テーマ:Simplog
投稿写真

最近毎日のお散歩で、色別のお花たちに出会い、
写真をFacebookにアップしています♪
おとといはピンクのお花たち、昨日は赤と白、
そしてにゃんこたちにいっぱい出会いました。
今日はオレンジのお花たち。。。♪
そして他にも。。出会った景色。。。☆
可愛い花かっぱ。。❤️
にゃこんこさん(=^・^=)
太陽の陽射しの中で一休み。。。♪
いつもと違う散歩道はお花たち以外も
新鮮で楽しい。。。✨


いいね!した人  |  リブログ(0)
September 26, 2014 12:17:07

★10月4日天使の日♪エレマリア「いいことが起こる天使のお話会」in 浅草

テーマ:★天使のお話会



●10月4日天使の日(11:00~13:00)

エレマリア「いいことが起こる天使のお話会」
会費*1400円(お振込、ペイパル)
(当日お支払い1500円)


「いいことが起こる幸せの絵本」の発売を記念しまして
天使の日10月4日にお話会を行いたいと思います!!!!
実は気軽なお話会を行いたいなあと前々から考えていて
いろいろ場所を探していたのですが、縁起のよい大黒様の
計らいか、ご縁にて浅草でよい場所のご提供がありました♪
ぜひぜひ素敵なご縁が広がりますようにという思いも込め
まして天使たちや聖なる存在たちからのメッセージをお伝
えするお話会にしたいと思っています★
「いいことが起こる幸せの絵本」を使ったパラパラセッション
やもちろん本の販売や、サイン会も行います。
すでにお持ちの方もサイン致しますのでお持ち下さいね♪
そして男性の方もぜひぜひ!!!!彼女やご家族へのプレゼ
ントにもきっと喜ばれますし、天使のお話はあなたに幸せを
もたらすこと間違いありません♡ どうぞお誘い合わせの上
お越し下さいね♪楽しみにお待ちしています~******

★お申し込みはこちらからお願い致します!
http://angeland.cart.fc2.com/ca12/153/p-r-s/
(*当日販売の本をご予約の方は備考欄に必要な冊数をご記入ください♪)

*なお、当日会場にて「いいことが起きる幸せの絵本」の販売を行います★
1404円→1400円にてお求め頂けますので
よろしければ小銭は募金箱へ入れてくださいね♪


場所*大黒家倶楽部(大黒家別館4階)
10名までの場合「司」の間にて
10名以上「眞」の間にて
http://www.tempura.co.jp/enkai.html



アクセス
http://www.tempura.co.jp/access.html



このポスターを目印にしてくださいね♪(^_-)☆

楽しみにしています~*****

いいね!した人  |  リブログ(0)
September 26, 2014 11:07:07

★ルースの瞑想で現れたガイドはシンデレラのような女神でした。。。***

テーマ:★日々のこと。。。*
昨日、セッションが終わって一旦家に帰ってから
夜のルースジョイの天使のワークショップに参加しました♪


こないだのロズ・ティレーさんのアートワークの時にご一緒したまさよさんにも
ルースがエレマリアはどうしてるの?と言ってたとお誘い頂き、
主催の板橋さまからもお誘い頂いて、ベストなタイミングで
愛たいと思っていたルースに再会できてほんとにうれしかったです!!!!!
超ハッピーでした!!!!

コンファレンスの時に絵を気に入ってくれ、ルースが迷いに迷って
エンジェリックウィスパーオラクルカードをご購入くださいました。英語表記があるから。。。と。
そしてとても気に入ってくれていたガネーシャのハガキは迷っているうちに売り切れてしまったのでプレゼントさせて頂きました♡
「いいことが起こる幸せの絵本」はジャパニーズオンリーだけど気に入ってくださり、
絵で感じてくださると思うのでプレゼントしました♪

再会はお互いとってもとっても嬉しくて喜びいっぱいでした!!!ありがとうございました。




最初のルースが誘導しれくれた瞑想の時に現れたガイドはシンデレラのような女神でした*
淡い水色と淡いパープルのオーラの衣装でした♪
シンデレラは魔法にかけられた存在でしたが、
このシンデレラは魔法を使える女神で、クリスタルのワンドをプレゼントしてくれました♪
またまたいろんなミラクルが起きていく予感です^^

愛いっぱいのルースのお話のあと、
コンファレンスで初めて聞いた稲垣さんのクリスタルディジュの演奏もあり癒しのひとときでした★

他にもコンファレンスの時の再会がいろいろあり楽しい時間でした。感謝です☆

来日中のルースジョイさんのアンジェリックエッセンスのセミナーの情報はこちらです♪
http://angelicessences-jp.com/whatsnew.html


たくさんの愛が広がりますように。。。。*****♡
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 26, 2014 10:25:33

★意図がしっかりしてきてハートもどんどん開き、準備が整って来ました。。。♪

テーマ:セッション
昨日の午後は
聖なるマリアエネルギー「マリアライト」と
イシスエナジー「パワフルリバース」のアチューンメントと
ライアーヒーリングのセッションでした*

ご縁のある導きでミラクルいっぱいでした☆



マリア様の愛に包まれ癒され、優しい笑顔になりました*
パートナーシップのカード!やはりすぐに素敵な出会いがありそうですね♪
ハートがどんどん開いて直感もするどくなっています。
すばらしい出来事や情報をどんどんキャッチしていってくださいね★




アチューメント中エジプトの過去生らしき映像が見えていました*
瓦礫の中から蘇り、復活する姿。。。。
助けてくれている人々がご縁のある方で一生懸命サポートしてくれていたのが印象的です。
本来の姿に蘇っていくRさん♪強く美しく確かな愛を感じますね★


ダナの響きのヒーリングでさらに癒されました。。。****


意図がしっかりしてきてハートもどんどん開き準備が整って来ました♪
これからの展開にワクワクが止まらないですね!!!
たくさんの愛が広がりますように。。♡


お土産もありがとうございました!!!!


いいね!した人  |  リブログ(0)
September 25, 2014 08:22:31

★愛による願い、エゴによる願い。。。どちらにも理由があるでしょう。。。***

テーマ:●新月○満月の日メディテーション♪

*永遠の愛と豊かさ*女神アバンダンティア (c) Ere*Maria 2010

昨日の新月の日のアバンダンティアのメディテーションありがとうございました!!!
瞑想を始める前はかなり眠くてうとうとしていたのですが
始まる時間と共にエネルギーを呼ぶとどんどん目が冴えていきました。。。^^

アバンダンティアのエネルギーはいつもながらとてもゴージャス★
どんどんキラキラパラパラ黄金のコインの雨が降ってきて
辺り一面ゴールドのエナジーで埋め尽くされていきました。。。
最近お金の話もたくさん出てきているのですが、お札も花吹雪のように
降ってきましたよ~~~~~~****
最近見た映画の「グランド・イルージョン」のワンシーンのようでした♪
ちなみにこの映画おもしろいのでよかったらぜひ見てみてください(^_-)☆
http://www.grandillusion.jp/
最後の大どんでん返しは最高です♪
展開が早いのでもう一回見ないとよくわからない部分もありまた見たいです。。。^^


そして、アバンダンティアのメッセージ♪

「あなたがイメージすることがポジティブであればあるほど
そして、それが愛によるものであれば天は惜しみなくサポートしてきます。
ポジティブなイメージにはポジティブな存在がサポートしていくわけです。
ネガティブなイメージをすればネガティブな存在がサポートしてきます。
どうぞあなたが描くイメージはポジティブであってください。
愛による願い、エゴによる願い。。。どちらにも理由があるでしょう。
その理由をはっきりさせてください。
そうすればそれが愛からの願いか、エゴからの願いかはっきりわかるでしょう。
エゴからの願いはエゴからの願いの叶い方しかしないのです。
愛からの願いは愛からの願いの叶い方になります。
あなたが何故、その願いを叶えたいか、その理由を伝えてください。
愛からの願いにお金が必要であればそのエネルギーは必ずやってきます。
エゴからの願いしか沸かない場合はきっとあなたに癒しが必要です。
毎日の奇跡に感謝をしましょう。
お金に変わる愛のエネルギーに気づきましょう。
愛だけでもお金だけでも生きていけません。
愛もお金も最大限に生かしてすばらしい人生にしてください。
あなたの人生はあなた自身が創造するものなのです。」

後半はマリアエネルギーでさらに癒され心地よく終了していきました。。。*



みなさんありがとうございました!!!!!








September 25, 2014 07:24:00

☆お気に入りの傘で雨の日のお散歩。。。❤️

テーマ:Simplog
投稿写真

今日はちょっと雨だけど、傘を差して
お散歩がてらお買い物。。。❤️
傘の絵はモネの日傘の女♪
傘に傘の絵、しかも日傘。。^ ^
今日も楽しい一日をお過ごしくださいね(^_-)☆


いいね!した人  |  リブログ(0)
September 25, 2014 00:03:00

☆ちょっと嬉しいことがあって。。。♡

テーマ:Simplog
投稿写真

毎日のお散歩の写真。。。❤️
まだまだアップしきれないのがいっぱいある。
このあたりも豊かさにみちてる。。。✨
ちょっと嬉しいことがあって寝れなくなってきた。。。でも明日のことを考えて早く寝なくちゃ。。。☆
アバンダンティアのメッセージは明日ね♪
おやすみなさい~(^_-)☆




嬉しいこととはこれです!
ルース・ジョイ
天使のイブニングワークショップ2014のご案内
http://workshop2014.angelicessences-jp.com/evenig.html

ベストなタイミングで情報を頂きました♪
さすが天使つながり。。。
コンファレンスでらぶらぶになったルースさんに会えるので嬉しくて寝れなくなったの。。。❤️
当日参加オッケーのようですよ(^_-)☆
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。