今日から冬休み~

昨日までクリスマスコンサートとかで親も子も忙しく

レオくんの毎日の夜泣きにも襲われ寝不足続き…

やっと寝れるまくら





昨日はえれちゃん1学期?最後の日。

朝学校に到着すると、なんだかみんな大荷物。

教室にはお菓子やらプレゼントが積んであったプレゼント

やばい!

クリスマスってクラスのみんなにもプレゼント配るものなのねあせる

ハロウィーン時は事前に友達から聞いていて用意したけど

クリスマスは忘れてたー

(こっちでは何かイベントがあると、クラス全員分に配るお菓子やプレゼントを各家庭で用意します)


しかもクリスマスは先生にもプレゼントを渡すらしい。

みんなネックレスとかボールペンとか、ちょっと高いものも渡したりするらしいです。

やばい!ワイロだ~

賄賂だけは渡しておかなきゃいひひ




ということで急遽、昼寝返上でプレゼントを買いにいくことに。

ネットで調べてみると

「アメリカでは先生へのクリスマスプレゼントはギフトカードが喜ばれます」

だって。

ラッピングも買いたいとこだし、選んでる余裕もないから、すべてKマートでいいや。

Kマートのギフトカードでいいや。



Kマートのギフトカードはレジの上の方に掛かっていて

何十種類も可愛いデザインがあります。

それをレジで好きな額言うとチャージしてくれるよ。


私はクリスマスツリー柄とクリスマスのテディベア柄をセレクト。

2人先生いるから2枚ね。





ギフトカードのみだと味気ない気がして

ぬいぐるみが付いたココアを発見したので、そのココアにカードを貼り付けてみました。

うん、可愛くなったWハート





この日は早終わりなので1時に迎え。

なんとなく30分遅れで教室に行ってみると、

あれ全然迎えに来てない。

1時迎えで帰った子3人くらい。

やっぱりね、どこにも連絡なかったもん。

私はいつも親切なイザベラのおばあちゃんに

「1時に迎えに来るのよ!」

って何度も教えられたから。。

先生もみんな早く帰したいなら、なぜ連絡しなかった?

そしておばあちゃんはなぜ早終わり情報をしっていた??



教室は節電なのかなんなのか電気もつけずに暗い。

時間外だからか先生は生徒に構うこともない。

日本と違って遊び道具も何もない幼稚園。

当然遊べない。

外に行ってもいけない。

子供同士も遊ぶこともなく、しゃべってる様子もあまりない。

22人がテーブルに突っ伏して寝てるか、することなくて勉強してる。


迎えまであと約1時間以上。

このままの状態で待ってるんだね。

可哀相。


えれちゃんはこの状況を本当に嫌がります。

だから毎日のように

「早く迎えに着てね!」

って言われます。




そしてそんな中、みんなの視線をあびながら

クリスマスプレゼントを先生に渡してきました。

「Merry Christmas !」

ハグして無事終了。




これで心置きなく冬休みが過ごせるわクリスマスツリー






RINGOファミリーを応援してください。クリックでランキングが上がります!

&他の方のグアム情報が見れます↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村



グアムに来たらココ!日本人経営nicoさんのお店です。
MAMAとERENA グアムに来た!!