連日の睡魔に勝てず練習おろそかなぱんだです(´・ω・`)

約一ヶ月ぶりくらいの更新ですなーってことで近況でも。

エドVさんの弦がそろそろやばそうだったので、弦交換しました。
そん時に、指板にレモンオイルを塗った所、指板全体の隙間に
白いものが・・・。まさか、カビ?と思って、ネットで色々調べた所
どうやら塗りすぎるとそうなるらしいです。しばらくレモンオイルは
塗らなくても良さそうです。

塗りすぎには注意しましょう。

弦交換の際にテールピースのテンションを変えてみました。
購入時からずっとベタ付けだったので、大体3ミリ位上げてみたら
チョーキングとかしやすくなった気がしないでもないです。でも、
段々弾いてる内に、ゆるんだり、しまったりしそうなので、ワッシャー
とかでもかませたのが良いのかなーと思ったりもします。

そしてまた、買ったスコアさん達が眠りに入りそうにw
なぜか、月に吠え始めています。マイケルシェンカーとか
練習するんじゃ?と自分でも思いつつも吠え始めていますw
アームドアンドレディとか、ロックボトムとかである、連続
チョーキングとか、万年初心者には難しいのです。(´・ω・`)
吠える方もかなりの難易度ですが、頑張っております。

何で吠え始めてるかというと、高校時代から頭のリフとか、
中盤辺りのハーモニクスとかは、少しだけやったり
してたんですけど、そっから先は周りの友人達もやってなくて
昨年辺りに廻し弾きしたときも、全員そこだけだったので
「脱そこだけ」をしたいなーと。現在5~6割位出来るような
感じくらいにはなってきましたです。

いづれは、動画などでもーとは思ってますが、まだ全然
そこまで達するレベルではないので、もっと上手くなってから
にします。(´・ω・`)

まぁ、まずは「脱そこだけ」とか、「万年初心者」から脱出
してからですな・・・いつになるやらw

さてと、今日はこの辺にしときやす。