犬と一緒に教育支援でENJOY★LIFE

ヒトと動物の関係に関する教育研究センターの犬と一緒に教育支援プロジェクトの活動の様子をご報告します。


テーマ:
キッズのイベントのお知らせです。

ヒトと動物の関係に関する教育研究センターでの実施としては
最後のキッズワンのイベントになります。

平成26年4月からは、実施母体が
株式会社アニマルライフ・ソリューションズに代わります。
麻布大学介在動物学研究室の卒業生が立ち上げた会社で、犬のしつけなどを行っています。

内容は大幅には変わらず、キッズワンクラス、長期休み中の犬とのイベント等
麻布大学の協力を得ながら実施していきます。

日時:平成26年3月21日(祝) 10時~12時 ※集合9時45分
場所:麻布大学大教室 (JR横浜線矢部駅北口徒歩5分)
参加費:500円
対象:主に小学生(その他については相談可)
定員:20名
内容:しつけされた犬たち(教育支援犬やセラピー犬など)とふれあいやゲームで遊ぶよ!
   わんこトランプゲーム、わんわんリレーなど

※しつけされた犬たち(教育支援犬やセラピー犬など)が参加しますが、
 犬たちは何されても平気ということではありません。
 練習中の犬も参加しています。
 ルールを守って、お互いに思いやりながら一緒に遊びましょう。

平成25年度までに相模原市内の小学校20校に犬との授業で参加しました。
主に生活科や道徳の時間に犬を連れて、ふれあいや体の観察、心音を聞くなど
子どもたちに体験してもらいました。教育支援犬として参加しました。
参加校
広田小学校・田名北小学校・若松小学校・緑ヶ丘中学校(特別支援学級)
淵野辺小学校・弥栄小学校・大沼小学校・中央小学校
川尻小学校・桜台小学校・陽光台小学校
旭小学校・中野小学校・もえぎ台小学校・二本松小学校
谷口小、藤野北小、夢の丘小、津久井中央小、光が丘小


申込方法
子どもの名前(ふりがな)、年齢、
連絡先(メールアドレス、電話)を記入して

dogs★★★ercaz.jp(★★★を@に変えてください)
まで送ってください。

申込確認のメールを返信します。
3日たっても返信がない場合は、届いていない可能性がありますので、
その際は、042-786-7027までお電話ください。
定員が20名なので、お早めにお申し込みください。

申込を終了しました。3月19日


担当:鹿野


チラシ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ERCAZさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。