見た人もいると思うけど、大々的なオーディションがあって、

たぶんエ○ザイル系列のやつなんだけど。

 

男の子のやつじゃなくて、女の子の方。

 

これ、わたしリアルで見れたのは1回なのね、でネットで続きというか

最後まで見たの。

 

で、ファイナル審査で落ちた子たちにプロデューサーが、

 

これが人生のすべてじゃないし、審査には落ちたけど負けたと

思わないでほしい。的なこと言ったんだよね。

 

私はこれがさ、若い子が多いから言ったのかと思ったけど…

だって14の子とかいたんだよ。

 

だけども…

 

オーディション、っていう競争じゃないですか。

受かる、受からない、って立派な勝利と敗北だと思うんだよね…

 

だってA社とB社があります。同じことをしてC社はいいほうを選びます。

A社が選ばれました。

 

…B社って、またC社から仕事くるんすか????????

 

もちろん、今回はB社よりC社がよかっただけで負けなわけでないですよ。

これはわかります。ただ、C社が、A社にないものをC社はもってるよ。

また連絡するかもしれないからよろしくおねがいしますね。

 

…って、あんまなくないすか?????????笑

 

言います??????そんなこと。って思っちゃって。

 

で、落ちた子には落ちた理由があんの。受かった子には受かった理由が。

それをきちんと言えよ。って思うんだよね。ひとりひとりに。

 

そうじゃなきゃすすめねえよ。その子ら。って思う。

 

で、その中に私は気になる子がいて、その子には私受かってほしかったんだよね。

 

でも、もし私がプロデュースする立場でグループを組むなら…

その子はちょっとうぬぼれっていうかが強すぎるんだよ。

 

自信と傲慢は違うんだよ、ってきちんと教えるべきだと思うんだよな。

自信がほんとにある人は、いちいち自信があるとか口にしないです。

 

その子が多くそう口にするのは、アピールなんですよ。

そのアピールは見てる人が感じるものであって、別にその子に自信があろうがなかろうが

どうでもいんですよね。

 

だからあたしになんか言ってきたら喧嘩売られたと思うよ。って

わざわざ噛み付いてるように見えるの。これはいずれ、誰かとは対立しますよ。

 

だから私なら、彼女はソロにしたいと思う。それくらい個が強いわけ。圧も。

 

だからグループには向かない、ってはっきり言えよって思っちゃうんだよね。

 

で、そのプロデューサーが言ってるのは、

間違ったところに間違った人を入れてその人の人生を変えたくない。

とか言ってんの。

 

あたしはそれ聞いたときも、あーこの人最終選考に迷いあんだなって思って

あんま印象良くなかった。

 

だって間違ったところにいたら別に移動すれば良くない?

移動させれば良くない?

 

でも自分はそれが正しいと思った。ってちゃんと言え。って思った。

 

だから思ったのは、このオーディションの子たちはこの大人に

利用されてるんだなーって思った。

 

10人いたんだけど落ちた子集めたかんじで。

それ見たとき、あーこの子ら落とすの迷ったからもったいないって思って

また集めてやろうと思ったんだろうなーってわかってプロデューサーに感じが悪かったです。

 

だって、十代の頃なんて夢を持つのは当たり前だし、

それに近いものを見せられたらやりますって言うに決まってるじゃんね。

 

でもさ、よく考えればさ、落とされてんだよ1回。

それを、やっぱきて。って言われてんだよw

都合良すぎるし、私だったらは?って思う。

 

だってあと1歩で叶うはずの夢がそいつに砕かれてんのに、

やっぱやるからきてーで、素直にやりたいってなる???????

 

ラッキー!ってなるの?????????

 

なんかタイトルにnot a loserてついてたけど…

いや…世の中はそれは負けだと認めたほうがいいと思う…って思っちゃう…

 

だってじゃーオリンピックでトーナメントしてて、負ければ先には

すすめないですよね。競争って勝ち負け決めるもんですよ。

 

でも別にその負けた人が悪いとかじゃないのは当たり前じゃない?

 

悪くはないけど、何が足りなかったのかを考えるのは大事なんじゃないの?

それを最終まで残してるなら、その理由も、残らなかった理由も、

まだ少女って年齢だったら教えてもいんじゃないの?

教える手助けをしてもいんじゃないの?って思う。

 

それをなんか、負けじゃないとか、そうやってんのはちょっと…

自分の都合隠してんなって思った。プロデューサー側が。

 

ただ、もったいないからこっちも曲出したいなーきて。でしょ笑

 

それを、少女たちはみんな最終に落ちたあと、すごく落ち込んだし、

ようやく立ち直ってきた。とか言う子もいたんだよ。

 

違う道に進もうかと思った、ってことかもいたし、そんなん当たり前だよね。

その審査が人生のすべてだったこだっていたわけだよ。

 

なのに簡単にこれがすべてじゃないし、って言うのだって

今度受かった子に失礼じゃない????

 

そのこたちにとっては人生が変わったわけだから、すべてだったといってもいいわけじゃん?

 

なんか微妙だなー…って思ったよね。

 

世の中はだって、競争です。

受かった子なんか今度、グループとして生き残りをかけてサバイバルするんですよ。

ぜんぜん競争でしょw弱肉強食でしょ。

 

負けは負けだと認めて、ここから再スタートをするために集まった。って

言えばいいのに、なんでそこを認めないのかはちょっと…

少女、って年齢だったら余計やっぱそれはわからせないといけない気がする。

 

人生ってジャングルに木の枝だけで乗り込むようなもんだよ

 

負けたら死ぬんだよ。立ち直れない人もいるの当たり前。

それは私がそうだから言えるんだよ。

 

きちんと負けを認めると、立ち直れなくなるよ。時間がかかるよ。

だから少女らのほうが感覚的には普通だと思う。

 

それをnot a loserてw

いや違うと思う。

負けは負けだけど、次は違う。ってのを見せてやる。みたいな感じのが

まだ大人の都合も感じづらくてwよかったかなーと思う。

 

そこは曖昧にしちゃだめだと思うな。

 

やはり最終選考に残った子らを見るとまとまりがいいなって思うのも事実だからだって。

 

それって、まとまりがない子は除外したってことなんでw

ぜんぜん負けさせてますよね。プロデューサーw

違う、って決めたわけだから。それって世の中では負けですよ。

その受かった子らに対して受からなかった子は。

 

曲もすごくいいけど、追いかけるのはやっぱ本家のほうだなって思うわ。

なんかこの再集結が微妙すぎる。って思ったんだよね。

 

同じこと思った人も結構いると思うんだよな。