エリアマネージャがなんか嫌いなんだけど、

 

理由はたぶん、完璧主義すぎおばけ

 

なんかねえ、領収書だすときうちのレジって

内容がわかるようにするやつか、ただの領収書、ってやつか2種類あんのえー

 

で、それをどっちにしますか?って聞かなかったらさ、

 

領収書の件って聞いてないの?

今何も聞かずに明細ないほう渡したからびっくりした。

 

って言われてかちんときたむかっ

 

領収書ってみんな、明細あるやつ提出してないでしょ???????

 

私100パーセント今まで会社の備品とか買うとき

明細なんかなくても大丈夫だったんだけど???????

 

で、逆に明細あるやつほしけりゃ客が自分で言ってこないか?????

 

もらって自分が困るやつもらわないでしょだってw

 

明細付きの領収書しか提出できない、ってスタンダードですか??????

 

違うよね?????パンチ!

 

あと、宛名と但し書き。

 

宛名と但し書きってどうしてる???

書いてもらってる?????

 

私は100パーセント書いてもらってません。

 

そもそも、提出するところが会社内でも違う場合

会社名じゃ受け付けない、って部署もあるでしょ??

 

自分で書いてるし、書くのって私は確かめてから自分で書いてますぼけー

 

お客さんの目の前で書かないといけない会社もあると思う。

うちの近所のスーパーはそうなってた。決まりなので教えてもらえますか?って笑

 

だったら仕方ないけど、領収書って

宛名と但し書き書いてるひまあったら次のレジ打ちたいし、

 

もらう側も90パーセント、自分で書きますーって言ってくんだけど…

 

なんか…

 

会社の決まりは仕方ないかもだけど、お客さんに手間にならないなら

別にやってもらっても構わなくね???

 

逆に会社の決まり、でお客に手間になってたら意味なくね

 

で、但し書きと宛名わたしいつも聞かないですよ。

聞いてもいつも大丈夫って言われるし。

自分で確認したい人もいるんじゃないですかえー?

 

って言ったら、

まあそうなんだけどねえーー俺も自分で書く派だからさー

ただ一応形だけは聞いてねー

 

って言われて、は?むかっって感じだった

 

自分もやらないのになにこっちがミスしたみたいに言ってくんの状態

 

このマネ男なんだけど、

 

超頑固なんだろうなって思ったらまじやだなって笑

 

だって別に領収書は渡したしお客なにも困ってないしよくない?

 

かなり目くじら立てられたっていうか、言い方がね。

 

びっくりしたって何に?w

 

明細付きか聞かなかったことにびっくりしたの?びっくりすること????

 

明細付きか聞かれなくてみんなはびっくりするの??????

 

ちなみに

 

店長も聞くときと聞かない時があります爆笑

 

だから店長もそんなに気にしてないの笑

 

うちの店、今店長と私しかスタッフいないから他店のヘルプでまわってんだけど

 

実質ふたりしか店の人いないんだから店長がよければもうよくない???w

 

合理的と保守的って比例しないとつくづく。

 

このマネのこと、まだ続きます笑