これは病んでる人全員にいえるかもしれない。
内観しずぎです。バランスなんですよ大事なのは。
もちろん違う人もいるし、明らかに他人のせいでメンタルやられてる人もいるので
あれですけど…
ほとんどは双方悪いんでね。まったく利害関係ない第三者から見れば。これほんと。
ネガティブはよくないとよく言われるけど、私はネガティブです笑
当然メンタル病みやすいけど、それの原因とかを追うな、ってこと。
メンタル落ちると大体の人はスピも少しかじることになると思うけど、
スピって精神の内観どっぷりするので笑
インナーチャイルドがーーアダルトチルドレンがーー
とか、まじでいらなかったなって思う笑
調べれば調べるほど、幼少期の環境と遺伝なんで。メンタル系は。
で、今母親のせいにしてーー
仕事では自分をわかってくれない人にきつく当たってーー
休日は趣味だけの世界で殻に閉じこもりーー
自分は悪くない。自分を理解してくれない人が多すぎーーってなって
自分自分しすぎのくせに、外にそれを出しすぎ笑
自分自分してんならそれ出さなきゃうまくいきますよ笑
私は否定が大嫌いだし、自分のいうこと聞いてほしいし、
自分の思うとおりにならないとむかつくんで![]()
でも、だったらそれでいいわけです。
それを認めてもらおうとするからうまくいかなかったわけであって。
自分はそれが嫌だ。誰が何と言おうと。で、よし。
それを、なぜこうなった?なぜ?ってやってるから病んでいくんであって笑
理由なんかないですね。遺伝なんで性格のほとんどは笑
で、子供のころの親権者は選べないんで。家族や義務教育の環境は。
そこに原因探してもいいけどまた嫌なことを思い出すし、しかも解決はしません。
それから、今よりももっと未来をよくするために、とかもいらない笑![]()
今できないことはしない方がいい。
※貯金と子供は別。明らかに子供を産むにはリミットがあるんで。
お金はありすぎってことはないんで。
それ以外でなんか、今できないけど無理やりやった方がいいことって
個人的にはなかったんで。
人間関係もそう。ぜんぜんいらないですよ。
私親友と呼べる人がひとりいますけど、最近連絡とってないし
会う気もないし、なんの気もないし笑
でもその人ひとりで全然いいです。たまに話すくらいで全然平気。
ほんとにブログって便利だと思うよ。私みたいな人には笑
好き勝手書けるし、承認欲求も満たされるし。
人とかかわるのがいやなんだからかかわらなきゃいいんですよ。
無理やりやるの本当にだめ。時間の無駄。
1年ずつ終わったときに、うーーん普通だった今年も。わりかし
いろいろ出来てたし。と思うのが理想。