昨日の事…

今まで薬を貰っていた調剤薬局に変えて

最近 開店(開院?開局?)した

新しい調剤薬局に初めて行きました

わりと名前の通った、随所で見かける

大手の調剤薬局です


初めてという事で

担当の薬剤師さんが

最初の説明をしにきて下さいました

30歳前くらいの

ごく普通の若い男性…

と思っていたのです が、、、


傍で見ると

アイブロウに

パープル系のアイシャドウに

アイライナーを引いて

まつ毛をカールされていますびっくり

その下はマスクで隠れていたので

口紅までは分かりません


一瞬 ヘッ!?ガーン

ここは何処???

状態になった私。。。

説明もちゃんと頭に入らず…

でも確かに

薬剤師〇〇 というプレートを

付けていらっしゃいます


決して変な奇抜なメイクではなく

もし女性だったら

上手いと思う様な感じではありました…


でもやっぱり

美容師さんならともかく、

薬剤師さんはお仕事中はしないでほしい、

と思いましたが


でもこれは私の偏見で

今 もはや これは当たり前の事で

驚いている私が古いのでしょうか、、笑い泣き