erabooが2日から大熱出して苦しんでいた・・・が
そのまま行方不明に・・・

そして奥さんも5日からerabooと同じ状態に・・・

でも奥さんは大きなベッドで寝ている・・erabooはいない

正月から風邪ひくとはどこまで仲がいいのかね〜〜この夫婦は^_^


何でもerabooは会社に行ってたみたいだよ、ドツボの状態でも1人で何かをしていたみたいだ

帰って来たのは5日経った昨日、それも23時に娘に駅まで迎えに来てもらって

それまで会社に寝泊まりしていたそうだが、身体が悲鳴を上げるぞ




家に帰って一頻り奥さんと話して、その後娘さんとダーツを始めてワイワイと騒いでいた

零の時も過ぎ去って

奥さんの横で寝出したerabooは突然咳を連発・・・

2時まで1時間以上も咳をして苦しそうだった


erabooたまらなくなって、薬を飲み部屋を暖めたら

何と、ピタッと咳が止んでしまった

ムウもerabooの近くで見てたんだ

ほんと苦しそうだった

でも、薬と暖房で咳がピタッと止んでびっくりしたね

するするとerabooは浅いが眠りについて行ったね

そして6時には起きて奥さんを寝させたまま、仕事に向かって行ったよ

ムウは思う、erabooって何者だ???


今、erabooが私を盗撮してるの、イヤね〜〜




京都のある店の鯖寿司
おいしおすえ〜〜
ガハハハwwww


erabooは今回の風邪で

回復したら何を食べたいかを考えた


苦しくて2日半何も食べられなかった

1人会社で苦しんでいた

お茶を入れて飲むのに、大袈裟ではなく3時間を要した

体が動かない
起き上がれない

次の動作が出来ない
そのまま崩れ落ちる

お茶が飲みたいと思いだす

体が動かない
起き上がれない

次の動作が出来ない
そのまま崩れ落ちる

延々これの繰り返し

ほんとお茶を飲むのに3時間かかった


そしてね、食欲が少し出てきた時に買い出しに行った

夢の中でノリ弁を食べていた

店で探したが無かったので、それに近い弁当を探した


レジに向かう途中で



何故がレトルトの梅お粥が目に飛び込んで来た


これだ、これを今食べたい

弁当とは別に梅粥を1つ買った


会社でレンジで温めた

うまい、うまい、うまい
梅粥めちゃ美味い


そう言えば、大腸ポリープの手術の後食べた病院食のお粥

これもめちゃめちゃ美味かった

梅粥を会社と家に非常食として、またお腹が空いた時の為にストックしておこう

なんじゃかんじゃと言っても、
お米が体力回復にも良いし、美味しいし

好きなだけ食べようと正月に疲れた脳みそでそう誓った


こんなにね




とかさ




とかは

たまに食べるから良いのだよね

毎日は食べられない


そう、お米は    ご飯は毎日食べてもね飽きない^_^




erabooはね、食欲が回復してまず先に食べるのはお粥

梅粥が有れば言うことなしね