満足 | ふじからのブログ

ふじからのブログ

主に宍道湖での釣り(シーバスフィッシング)釣果等書いていきたいです。
こまめに更新できるくらい釣れると良いんですが…(笑)

今日も師匠と釣りに行って来ましたニコニコ
台風の影響からか北西の風が結構強かったので、大橋川に向かうことに…
実は前の日の夜もいったんですが全く当たりもなく…😓雨の為早めに納竿
今日はリベンジって事で同じ場所で

なかなか流れがあってなんとなくいい感じ…

とりあえずVJ先生投入ニヤリ
するとまず師匠にヒット!とっても綺麗な一匹でした

その後師匠に続け!!ってキャスト。巻いてるとギューンって引きおねがいしっかり合わせると見事なエラ洗い。しっかりやり取りして上がってきたのは

48センチニヤリ
とりあえずキープするためにストリンガーに…

続けてキャストしながら師匠と話してるとグッと強い当たり。しっかり合わせるとワシャワシャって派手目のエラ洗いびっくりちょっとでかいんじゃない!?
さっきより慎重にやり取り…

60センチのシーバス照れ
これもキープ。その後当たりがない…

用事と食事に行くことに…

食事の後朝と違うポイントに向かうも横からの爆風で断念。移動途中で気になる路地に入ってみることにすると、朝のポイントの向かいに出ましたびっくり
潮目くっきり、風なし、何か釣れそうってことで師匠とキャスト…しかし当たりが無い。
朝のポイント側は午前中より濁りがくっきり…
移動を決断して朝のポイントにリムジン後ろリムジン前
到着して早速濁りの境目付近にキャスト…すると、グッと強い当たり…やり取りして引き抜くと岸に上がる寸前にフックアウト笑い泣き
師匠に、かなり体高もあって良い型だったねショボーン
ちょっと雑にランディングしちゃいました。
その後少し上流側でキャスト。
何か鈍い当たり。ん?藻?…いやいや動きあるしニヤリ今回は慎重にやり取り&ランディング

50センチ照れ
サイズ計ってリリースして納竿しました

久々満足の釣果でした