甲府教室・甲府南教室のブログに

お越しいただき

ありがとうございますお願い

 

受付中 年内体験レッスンわずか!

 

 

今日はとても冷え込み雪が降りそうです雪の結晶

そんな中多くの子供たちが

元気よくお教室に来てくださり

嬉しい限りですおすましスワン

 

 

先週の2歳クラスの取り組みが

とても素敵だったので

教場に飾ることにしました。

 

 

image

 

注意大事な作品が汚れないようラミネート加工しています

 

 

紅葉の表現を行った取り組みです。

子ども達の目には

もみじの葉っぱはどのように映っているのでしょう。

 

 

image

 

大人ですと秋のもみじは

黄色

茶色

 

しかし子供は

大人が思うような色を使わないことも多いです。

 

驚いたことに

夏のもみじを思い出す子

寒くなった様子を表現する子

 

大人の情報入力は

視覚情報が8割です。

 

ですから、色を重視して

目で見たものと同じ色を使おうとします。

 

子どもは違います。

視覚からの情報が大人より未熟なので

五感を使って情報を入力しています。

 

 

 

 

子どもの表現は

無限に広がっている

 

日本の少子化が著しいからこそ

一人ひとりの個性がより一層必要となり

伸ばしていきたいと

心新たにした取り組みとなりました。