すごーい久しぶりにアメブロを書く。

 

一時期は毎日書いていたブログであるが、だんだん書く意欲が低くなっていった。

頭の中では、ブログに書きたい内容が浮かぶのだが、アメブロを開いて書き始める、という意欲が湧く前に、消えてしまうのだ。

 

インフルエンサーでもないし、書いたものが出版されるわけでもないし、読者がそんなにいるわけでもないし、何のために書いているの?意味ないじゃん、という思いもあった。

 

以前は、「本を書きたい」とか「作家になりたい」という夢があったけど、今はそういう気持ちも薄れてしまった。

 

今、何をやりたいのか、わからない。

 

先日、Facebookの投稿で安藤美冬さんのことを知り、彼女の著書Knowingを買って読んだ。面白かった。

 

今の私の状態は「踊り場に佇んでいる」状態。でも、この状態、結構長く続いているような。。。5年間くらい続いている気がする。

 

去年、アメリカから日本に引っ越して、生活がようやく落ち着いてきて、子育てコースも受講して、子育てもだいぶ落ち着いてきた。仕事はあまり面白くないけど、とりあえず給料が貰えていることがありがたい。

私も家族も健康で、経済的に困窮していることもなく、毎日平和で幸せに過ごせている。

 

でも、何かが足りないんだよな。。。ワクワクすること。「これが私の生きがい!」と思えること。これが何なのかわからない。引き寄せの法則を使うにも、何を引き寄せたいのかわからないのだ。

 

「ワクワクすること、これが私の生きがい!」と思えるものが何なのか見つかることを引き寄せてみようかな。

ちなみに、引き寄せの法則とか、幸せに生きる法則といったトピックには、昔からずっと興味がある。