【漫画募集中】スマートフォンの漫画事情 | 加持亮介の漫画「EPUB保管計画」

【漫画募集中】スマートフォンの漫画事情

やあ、加持だ。

ご自分の作品を「EPUB」ファイルにしたい漫画家さんを募集している。
気軽にコンタクトをとってほしい。

EPUBにすればiPadやiPhone、スマートフォンで読むことができるぞ!

↓「EPUB保管計画」今なら無料!
http://ebook-alchemy.com/epubcomic/



久しぶりの更新になってしまったが、
更新していない時もぺタをしてくれてありがとう。


今日は「スマートフォン」と「漫画」について話してみよう。


最近、雑誌やテレビ・電車の広告など至る所でスマートフォンを見かけるね。


俺が通っている美容院の綺麗な美容師さんも、
ギャラクシーに変えたと言っていた。

このペースで進んでいけば、
今後スマートフォンで漫画を読むことは当たり前になるだろう。


…しかし。


普通のレイアウトの漫画をスマートフォンで表示すると
かなり小さくなって読みづらい…orz

ガラケー(日本製の携帯電話)では、コマを切り取ったり
アプリなどで動きをつけることで漫画を表現していたが、
スマートフォンではどうなるのだろうか?


誰でも気軽に漫画を発表できる未来を思えば、
EPUB形式で保存できることが良いと思う。


でも、表示の仕方を工夫しなくてはいけないね。


俺は今「EPUB保管計画」を行っているが、
これは基本的にiPadやギャラクシーTABなどのタブレットPCを想定している。

iPadで漫画を読むのはかなり快適だ。


スマートフォンと漫画の動向はもう少し見守っていきたいね。


それではまた。
ありがとう。