Open up Gallery 特別イベント1日目 ガーデニングレクチャー | COZY STYLE
新型コロナウイルスに関する情報について

Open up Gallery 特別イベント1日目 ガーデニングレクチャー

KAZUYA ISHIDA Open up Gallery
特別イベント
ガーデニングレクチャー&アフタヌーンティー
無事終了いたしまして、ご参加くださった皆様ありがとうございました。
新型コロナ感染予防にご協力いただきありがとうございました。


まずはこちらから





石田さんのご挨拶で始まりました。

クロワズモンさんのランチBOXでランチ

今日の持ち物は自宅庭で育てている食用ハーブを少しとエプロン。


みんなで持ち寄ったハーブで、
ハーブのお勉強もできました。ネ
さっそくタイバジルと⁇バジルをキーマカレーにトッピングして。
備前のウォータージャグに入れているのは、レモンマリーゴールド。
ガーデナーが集まると珍しいハーブも集まりますね!素敵〜




ランチの後は、
スタジオにてMikiさんのガーデニングレクチャーを受講。英国の画像を見ながらガーデニングの基本を学ぶことができました。


Mikiさんがお持ちくださったお花とハーブウォーター


その頃、キッチンではルバーブクランブルを作りオーブンへ



後半のアフタヌーンティーワークショップの準備を


ギャラリーで、ガーデナーMikiさんと備前焼作家石田さんと一緒に楽しむ、今ここ、この時、このメンバーで作るスペシャルなアフタヌーンティーです。
ただ食べるだけでは普通なので、準備体験型ワークショップスタイルにしてお楽しみいただきました。
アートを生み出す場ならではの、体験です。


皆さんにおうちの庭から摘んで来ていただいたハーブを、それぞれのガーデンでディスプレイ。
並べるだけで可愛かったですね!






「すべてがアート」にしたい と思っています。


こういう作業はお得意⁈
低温発酵のフォカッチャ生地を伸ばしています。
作業が丁寧〜


窪みをつけましょう

今から何をするかと言うと、COZY STYLEレッスンではおなじみのフラワーフォカッチャを、ガーデニングレクチャー後の実習で、ガーデンの植栽を行います!

何から植えたらいいのかしら…
Mikiさんが庭づくりの解説をしながら最初にアスパラを植えてくれてスタート〜


さあみんな、植えて植えて♡





さすが!ガーデナーの皆さん、生き生きとしたガーデンが表現できました。



フラワーフォカッチャならぬ、ガーデニングレクチャーの後のガーデンフォカッチャ。
それぞれのお庭のハーブたちも植えました♡

焼いている間にテーブルセッティングを、それぞれ器を選んで行いました。
器選びは楽しいですね!


JKさんが庭の花をたくさん持って来てくださったので、こちらも花器を選んでアレンジしました。
たくさんのお花をありがとうございました♡



続きはまた!

明日はプライベートの会で、ピザ&葡萄のお話し&陶芸体験です。
楽しみにしています〜


ガーデニングレクチャー
田中美紀
石田和也