2019-249 最近・・・型作り・・・手をそめていなかった・・ なにか・・物足りない!! | ブレニー技研-Epoxyエポキシ-係長-お電話 BlennyMOVユーチューブ 広告PR中断無し動画ヴィメオvimeo

2019-249 最近・・・型作り・・・手をそめていなかった・・ なにか・・物足りない!!

2019-249 最近・・・型作り・・・手をそめていなかった・・

なにか・・物足りない!!

DIYショーの展示見本をということもあったが・・・何か・・綺麗な・・エポキシ機体を見たくなってしまった!!



[空き缶マフラー][GM-8300自作できるかも?ラジコンRC模型エンジン用Taku Factory,空き缶,接着剤,道具,エキゾースト,音質は]




カーボンマフラー・玉虫色たまむしカーボンCFRPエポキシ専用の着色剤で、カラーリングしたCFRPマフラーの自作「Taku Factory」10
cfrp_muffler2sec.mov
https://www.youtube.com/watch?v=6NJocLZ-DvU&list=PLUqu-kjRuv9c-W5W6xLmVJv_hiJlIkpaH&index=1

1BL空き缶マフラー~カーボンマフラー製作・エキパイまでGM-8300自作できるかも?ラジコンRC模型エンジン用Taku Factory,空き缶,接着剤,道具,エキゾースト,音質は-5th
https://www.youtube.com/watch?v=r8l78_oBTb4&list=PLUqu-kjRuv9c-W5W6xLmVJv_hiJlIkpaH&index=2



「BLENNY」                             
最近・・・型作り・・・手をそめていなかった・・

なにか・・物足りない!!

DIYショーの展示見本をということもあったが・・・何か・・綺麗な・・エポキシ機体を見たくなってしまった!!

久々に・・エポキシ機体・・触ってみたい・・!!!


・・・GM6800だけを塗り重ねて磨く・・・、鏡面にする。

こういった作業になるでしょう。ものすごく綺麗でしょうね。

 

 胴体は私の場合、ケプラーを使います(部分的にはカーボンも使う)。

これは、カーボンは通電性があって、ラジコンの電波に影響が出るためです。

もちろん、胴体も主翼も飛ばせるだけの強度で作りますが、

カーボン目の胴体はこの上なく綺麗なものです。いかがでしょう。


・・・エポの臭いや、アラミド&カーボンの光沢やFRPの風合いが・・目に浮かぶ・・・



・・・こんなメールのやりとりと風景を・・・


大型航空機模型&グライダー製作にチャレンジする「Taku Factory 」と「BLENNY 」でサイト製作UP