いらっしゃいな indianaへ ~ Select USA2016 |  epovelo BLOG
2016年02月05日(金)

いらっしゃいな indianaへ ~ Select USA2016

テーマ:大栄技研工業㈱
先日、Select USA2016が名古屋商工会議所で行われた。
「今こそアメリカへの投資を」を合言葉に、
市場としてのアメリカの魅力、各州の支援体制をプレゼンし
進出を検討する会社を増やそうというセミナー。
前日は、東京。そして翌日は大阪、福岡で開催される。




Jetroアメリカ事務所の方が、アメリカの成長性を最初に語り、
進出している会社からのサービス、
アメリカ名門企業のオープンな取引先選定の考え方等が
次々に紹介される。

各州から「ウチの州に来てちょうだい」と言うプレゼン合戦。
インディアナ州のプレゼンは、もちろん駐日代表の鈴木さん。




製造業を中心とする進出日系企業の多さ、
地理的条件の良さ、進出企業へのサービスの高さ等々
自信満々の説明だ。

そして私は、今まさに進出した会社の事例として、
何故インディアナを選んだのか、
実際どんなことを感じているかを少々披露させていただいた。



各州のプレゼンを聞いて、あらためてアメリカの広さを知った。
それぞれの州が、特長を持って発展している。
そして、日系企業の誘致にとても力を尽くしている。


インディアナ関係の皆さん、お疲れ様でした。
これからもよろしくお願いします。



今日もお読みいただきありがとうございました。
www.daieigiken.co.jp






epovelo(エポヴェロ)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス