11/25 I様手形式 | エポックホームのブログ

エポックホームのブログ

大分県大分市の注文住宅メーカー『エポックホーム』のスタッフが綴る日々のブログです。


テーマ:

こんにちは。

ごきげんいかがでございましょうか。とうとう12月に突入いたしましたね。

 

エポックでは、ここのところずっと風邪が流行しており、社長ルート(?)より、この度めでたくわたくしも感染いたしました…いま、とめどなく流れる鼻水と、のどの痛み、咳、悪寒…と、症状のだいたいすべてをコンプリートしたもようです。声もキングオブ感染者にふさわしく、平泉成さんばりのカッスカスな感じになりつつあります。皆さんも、くれぐれもお気を付け下さいませ。ちょう苦しいですよ…

 

 

 

 

 

さて、そんな感じで苦しみ悶えてるうちに更新するのをすっかり失念しておりましたが、先月の日曜日にI様の手形式をとり行いました。

昼過ぎに事務所にいらっしゃったI様ご一家。2才の息子さんはお昼寝から起きたばかりでむずむずしておりました…ちょっとご機嫌ななめかな?

 

 

さっそくご主人様、手早く朱を付け手形取りにのぞみます。

見守る奥様と息子くん…と、社長。

 

「上から押さえるときれいに取れますよ」と、社長がフォローします。

息子さんの顔が険しいです…

 

つぎは奥様。

朱を付ける隣で、トリをつとめる息子くんの服を脱がします。

顔が険しいままなのが気にかかるわたくし。…これは…手こずるかもしれない…と、うっすら予感。

 

ぎゅっぎゅっと奥様の手をおさえるご主人。

おや、息子くんは…?

 

 

その向こうで一心にお気に入りの新幹線動画に見入る息子くん。

お父さんのスマホを完全に使いこなし、タップやスクロールはお手の物。…さすが現代っ子。

気づいてないかもしれないけど、お母さんの次は君の番だぞ。

 

 

 

 

いよいよ最後の番が回ってきました。

逃げ出さないようにがっちりお父さんに抑え込まれ、手に朱液を塗られる息子くん。

「しんかんせんー!しんかんせんんー!!」

泣きわめく彼の前に、お父さんのスマホをかざし、新幹線動画を流す社長。しかしやはりそれでおさまるわけもなく、

「しんかんせんー!!」と涙を流しながらの手形とりとなった息子くん、よくがんばりました。

泣き叫ぶ息子くんに「はい、新幹線!」と動画を見せる社長。が、泣き止みません…

 

しかしスマホから目を離すこともなく…

 

終わった左手が危険なので、お母さんがぎゅっと握ります。みごとな連係プレー!

そのかいもあり、手形はきれいにとれました。

 

 

 

 

最後に、ご主人が代表して文字入れ。

口直しの新幹線動画をたんのうする息子くん。

 

 

 

 

 

完成です!

みなさん、手形がばっちり決まってます!!

 

 

I 様、ありがとうございました。

上棟式まで手形は大切に保管させて頂きますね。

これからもよろしくお願いいたします。

 

 

エポックホームさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス