ハートのマカロンケーキ

 

全てマカロンでできたマカロンケーキ。

『たくさんの方に美味しいマカロンを食べてもらいたい』『喜ぶ顔を見たい』という夢へ向かう受講生さま。

マカロン完全マスター講座の集大成です。

 

 

北海道江別市 お菓子教室 

Epiphanie~エピファニー 

 西村雅苗 (にしむら かなえ)です。

 
 
マカロン完全マスター講座 レッスン4で作っているのは
 
 全てマカロンでできた「ハートのマカロンケーキ」
 
 
江別お菓子教室エピファニーマカロン
 

 
4月からスタートしている今期最初の受講生 F 様
 

マカロン作りが初めてだったけど、マンツーマンで
細かなポイントをしっかりお伝えして、
ご自宅でも、何度も練習していただきました。
 
スタートして4週目で
とっても素敵なマカロンケーキが作れるようになりました✨
 
 
 
江別お菓子教室エピファニーマカロン
 
 
基本のシンプルなマカロンが作れるようになると、
こんな素敵なマカロンケーキも作れるようになれます。
 
 
 
 
このマカロンケーキ、
レアチーズとストロベリーのミックスクリームで、
ものすごく美味しいんです。
 
ここでもっと語彙力が高ければと悔やまれるほど。
 
 
F様から帰宅後に召し上がったあとの感想を頂きました。
 
 
 
 
 「すっごく嬉しかったし〜
本当に本当に美味しかったです」って。
 
ご親戚の皆さんに振る舞って、
とっても喜んでいただけて嬉しかったと
おっしゃってました照れ
 
 

 

 

 

講座を受講したのは夢の実現のため

 

F様から、この講座を受けたきっかけと夢を伺いました。
 
 
きっかけは
 
以前にエピファニーマカロンを
別の(エピファニー受講生様)の
お教室で召し上がったことがあって
 
『とてもサクッふわで
イメージしていたのとは違い
とても美味しくて感動した』そう。
 
 
 
 
夢は
「(お仕事として)老人施設や、
いろんな人にこの美味しさを知ってほしい。
食べて喜ぶ顔を見たい」
『ゆくゆくは老人施設の方々に、マカロンタワーを食べてもらいたい』

とのこと。
 
『エピファニーマカロンの美味しさに感動し、その美味しさを広めたい』

そのために踏み出そうと決意し、
このマカロン講座を受講してくださったそう。


美味しくて可愛いマカロンをマスターして
たくさんの方に喜んでいただきましょうね!
 
 
夢を応援します!




来月からはアドバンス講座がスタート。
一緒に頑張りましょうね!

 
 
 
 
 
 

 

 

その次のステップ「アドバンスコース」

 

 

 

「マカロン講座」専用LINEにご登録し、情報をお受け取りください。

 

 

登録後、メッセージをいただいた方に

マカロンお悩み 一問一答集をプレゼント

 

マカロン講座情報はこちらの公式LINEから
友だち追加
1対1のトークも可能です