小学4年生の女の子達が本格的なケーキを作りたい!とレッスンに来てくれました。

何度もエピファニーに来てくれているSちゃんとHちゃん。
今まで親子レッスンがほとんどだったのですが、今回はお子さまだけのレッスン。

リクエストは過去のエピファニーのレッスンからブルーベリーのシャルロット。

周りのビスキュイ生地、中のムース生地、デコレーション・・・とても工程が多い大人でも上級レベルのケーキでしたが、とにかく「 自分で作りたい!」との強い意志でがんばりました!




とっても仲の良いお二人。お互い助け合いながらチームワークもばっちり。

途中のクリームを味見しては「美味しい~!天国に行く一歩手前!」と、とろけそうなかわいいお顔。

途中の小さなハプニングも乗り越えて、「自分の力で作った素敵なケーキ」が完成しました!

お迎えにいらっしゃったお母さまに「とっても楽しかったんだよ~」と嬉しそうに報告してました。

実はレッスン後に 二人から私に素敵なプレゼントが。

レッスン中、 ケーキを冷やし固めている間、なぜかお絵描きタイム

前日に二人で私をテーマにしたポスターを一生懸命考えて描いてくれてました。

最後の仕上げをして

こちらが完成品
かなえ先生ポスターキラキラ

か   かわいい
な   なんでもできる
え   え顔がすてき

に   にこにこ笑顔
し   しゃべると楽しい
   むずかしいことものりこえる
ら   ラッキーなことが、たくさんおこる先生

かなえ先生、感激ですラブ
本当に嬉しかった~
ありがとうございましたラブラブ

これからもワクワクな美味しいスイーツ、たくさん作りましょうね!

エピファニーではキッズレッスン(子どもお菓子教室)、親子レッスン開催中。
リクエストによる1day(単発)、子どもだけでの月一回グループレッスン(3~5名)も行っています。
 お気軽にお問い合わせください。

メールepiphanieebetsu@gmail.com