それではさっそくいきましょうっ❤︎
《仕事内容》
①梱包、配送業務
オフィススタッフの1番メインの仕事がこちらです❤︎
有難いことに、日々たくさんのwebオーダーを頂いております🙇♀️
細かい作業が得意な方や、丁寧な方は向いているかも!です❤︎
今だと、ルミネエスト新宿店への納品もオフィススタッフが行っております❤︎
*こちらはオフィススタッフ全員が行える仕事です✨
②検品作業
毎月たくさんの新作が、入荷します❤︎
入荷した大量の商品を整理整頓したり、
ストックに綺麗に並べたり、、
商品に不備が無いかをチェックします!
入荷の量が多いので、体力も必須です!
*こちらはオフィススタッフ全員が行える仕事です✨
③事務作業
主にPC作業のことです❤︎
・入荷、出荷の登録
・売り上げ登録(店頭、WEBどちらも)
・配送伝票印刷
・発注業務
・お客様対応
etc...
PCが人並み程度に使えるといいですね❤︎
*人によってやることは違いますが、オフィススタッフ全員が行える仕事がほとんどです✨
④在庫管理
全ての在庫がオフィスに入荷します❤︎
(✨新作が続々入荷するので、販売前の商品が見れちゃいますっ✨)
オフィスにある在庫が全てなので、少しでも在庫数がズレていると大変です、、!
なので、数の管理は特に注意して行います!
後は、お客様へお届けすることになる大切な商品を綺麗に保つことも心がけています❤︎
*こちらはオフィススタッフ全員が行える仕事です✨
⑤モデル業務
WEB、インスタグラム、ブログなどの為にコーディネート撮影をしています❤︎
こちらはオフィススタッフのみだけで無く、店頭スタッフと共に行うこともあります❤︎
épineの顔としての業務なので、常におしゃれに気を使うことを心がける必要があります!
また、︎︎épineの身だしなみの基準をクリアしてるかも重要✨❤︎
*一部のオフィススタッフが行います✨
⑥プレス業務
雑誌や、テレビなどで有名人の方へご着用して頂けるように商品をスタイリストさんへお薦めすることが、一番の仕事です❤︎
ほぼ毎日のようにスタイリストさんとお会いするので、商品の知識やコミュニティ力が必要かと❤︎
あとは、基本的に年2回行う展示会の準備も大事な仕事になります!
*一部のオフィススタッフが行います✨
⑦SNS用撮影、更新
⑤のモデル業務で撮影した画像を、スタッフインスタグラムに投稿したり、ブログを書いたりする業務です❤︎
可愛い商品を、さらに可愛く見せれるよう日々、試行錯誤しています❤︎
この仕事は、お客様から"参考になりました〜""コーディネート真似したいです!"と直接言っていただけるとってもやりがいのある仕事です❤︎
*一部のオフィススタッフが行います✨
⑧繁忙期販売ヘルプ
今だと、ルミネエスト新宿店が大変ご好評で連日たくさんのお客様のご来店がございます❤︎
なので、スタッフが足りない時はオフィススタッフがヘルプに行きます❤︎
あとは、地方でのPOPUPをやる時にも繰り出すことがあるかも!?✨
今まで、接客業をしたことがある方だととっても嬉しいです❤︎
いかがでしたか?❤︎
簡単ではありますが、上記のような仕事をメインにオフィススタッフは日々働いています✨
全て責任のある仕事なので、みんな誇りを持って︎︎épineを盛り上げるため取り組んでいます❤︎
同じような気持ちで、働いてくれる方が応募してくれると、とっても嬉しいです💖
それから、、、
オフィススタッフは仕事終わりにご飯に行くことも多かったり、お昼にランチもします☺️
(緊急事態宣言中はできませんが、、🥲)
休みの日は一緒にカフェに行くこともあります❤︎
実はよくスタッフがインスタグラムにupしてるのはスタッフと遊んでることが多いです、、❤︎
みんなとっても仲良しで、居心地のいいオフィスなので、仕事もはかどります💯❤︎
自分で言うのは恥ずかしいですが、こんな素晴らしいスタッフと働けてることがépineに入ってよかったなぁと思う瞬間でもあります❤️
こんな私たちオフィススタッフと一緒働いてくれる、新しいメンバーをみんな心待ちにしています❤︎
高い志を持って、一緒に頑張ってくれる方、ぜひご応募お待ちしております👏🏻❤︎
ブログの募集要項をよくご確認お願い致します❤︎
◆応募方法詳細は下記をtap!!⬇︎
épineオフィススタッフ mizuki 🌷✨