https://hiyokoyarou.com/tw/

 

 

思い起こせば昨年の夏ごろ、友人と一緒に漫画やイラスト(有名作品模写含む)のアカウントを作成し、最初はいきなり数十万人のフォロワーを持つ海外の方にフォローして頂いたり、順調なすべりだしだったのですが、それ以降、めっきり増えなくなり、つぶやいてもロクにいいねがもらえず、リツイートは夢のまた夢(一度だけされましたが)、「フォロワー数<フォロー数」という最悪の循環に陥り、この状況を打開するために『アカウントネームの変更』も試みたのですが、無知な素人がいくら足掻いたところで、何一つ結果は得られず、見るのも嫌になり、失意のアカウント閉鎖に追い込まれ、随分悲しい思いをしました。

 

それから1年近く経った現在、いつものブログ中心の活動を続けていく中で、ブログアドバイザーのMichikoさんのご指導のもと、外部のブログランキングに参加したり、期限切れのデザインを一から作って頂いたりと、色々とお世話になってきました。

 

そうした「地に足の着いた」環境を整えていく中で、この先自分のブログが『井の中の蛙』にならないためには、どうしたらよいのか、「アメブロだけの世界」にとどまることは、色々な意味でもったいないなと思って、一度はボロボロになりましたが、幾分か心の体力も回復し、再度ツイッターをやってみて、少しでも多くの方々にブログ記事を拝読していただけたらなと、傲慢かもしれませんが、最近そんなことを思い始めました。

 

内容としては、以前のような友人の漫画やイラスト専門ではなく、彼の作品を含めた「このブログ全体」の紹介するアカウントとして、開設してみる予定です。

 

もちろん、闇雲に再開したところで、過去の失敗を活かせなければ、同じ失敗を繰り返すわけで、そんなに甘い話ではないことは重々承知です。

 

具体的な時期は言えませんが、色々な準備や知識を蓄えたところで、はじめて見ようと思います。

 

 

ブログランキングに参加しております。

皆さまのご支援が頂けるとありがたいです

(下のバナーをクリック)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村