少し前のことになりますが、長久手で初の離乳食レッスンを開催しました!!

 


テーマは「赤ちゃんの鉄分とカルシウムの話」

いつもの緑区の教室とは少し趣向を変えて、なかなか摂りにくい栄養にスポットをあてた内容です!

 


{167FC343-F3A8-4C75-9FBF-11D92D374DEB}


会場の「さわわ」さんはこんなにかわいいカフェ♪



{7EC1D060-FEEA-4A9E-B498-65E36DD79E2C}


{F91C5496-9A9F-4643-8ACC-A8F5308C13A6}


おむつ替えスペース、授乳スペース完備、おもちゃや赤ちゃんスペースあり、

店内はスリッパに履き替えるので子連れでもゆっくりできます!



{2845C2A7-736E-4DD1-88E8-4D795B87AD8C}

講話は乳幼児食のスペシャリスト、みかこ先生



鉄分とカルシウムの話をとーってもわかりやすく説明してくれます。

どんな食材がいいのか、どうやって調理したらいいのか、の話をしつつ、

ママ達の悩みや質問にも的確にかつ優しく答えてくれます!!

 

 

{7C032419-C5B8-418B-8038-6A7A5FA394AB}



今回試食は市販のベビーフードやミルクの食べ比べ。

ベビーフードってどんな味が知ってます??

意外と食べたことがない方が多いので、食べてみると新たな発見もありますよ♪

 



{F99ADAA0-FD9F-458C-A2F9-69A78E751B53}

 

そして、市販品を使った簡単おやつの実演と試食も行いました。


ご家庭にある材料ばかりなので、早速帰ったら作ってみます!

というお声も聞かれました~

 

 


{EA87DA19-9CEF-4F2D-950F-4A1292D95903}

みかこ先生の講座中に赤ちゃんと戯れ中〜笑

{9BC8B4FE-B554-4151-9823-877CBD5A5F27}

離乳食レッスンの看板も出してもらいましたよ♪

 

 

 

【参加者ご感想】

*上の子が偏食なので心配で下の子はきちんとしたくて参加しました!

離乳食の試食では、今まで離乳食の味を自分で確かめた事がなかったので今後はきちんと味をみて食べさせてあげたいと思います

 

*鉄やカルシウムの重要性が分かって、今後気をつけようと思いました。

また試食ができたことと、味の濃さなどの加減がわかってよかったです

 

 

かわいい赤ちゃんたちに癒されながら無事終了しました(*^-^*)

ご参加のみなさま、ありがとうございました!

 

次回は5月18日の開催予定です★

その前に来週は緑区でのレッスン再開です!

ご参加予定の方、お楽しみに♪