食べると出汁がジュワ~っと出てくるだし巻き卵と、

 

ふわっふわプリンプリンのだし巻き卵、どっちがお好きですか(*^^*)

 

 

だし巻きって配合によってけっこう食感が変わるんですよね。

 

 

 

image

 

 

 

出汁をかなり多めにして巻きやすくするために片栗粉もしくは葛粉を入れるとふわふわプルプルのだし巻きになるし、

 

「片栗粉を入れた食感が・・・」

 

という場合は出汁の量は少し減りますが、そのかわり食べた時に(箸で持った段階で)

 

お出汁がじゅわーっと出てくるだし巻きになります!

 

 

 

 

どっちが人気なんだろう・・・

 

(うちの家族はどっちも好きらしいです笑・・・というかもはやどっちでもいいのか?!)

 

※ちなみに写真はふわふわバージョンの方です!!

 

 

 

6月のレッスン、どちらで実習をしようか迷ってます(・∀・)!

 

私の研究した(笑)だし巻きの配合アレコレと卵焼き器の話を聞きたいというマニアックな方、

 

是非レッスンでお待ちしております♪