現代人(特に若い女性)のタンパク質摂取量は少ないと言われています。

私も例外でなく、自分の食事を振り返るとやっぱり少ない。


タンパク質は身体を作る元になるものだからタンパク質が足りないと、


様々なところに不調が出てきます。


けっこうタンパク質不足で不定愁訴と言われる体調不良を引き起こしてる人います。


なので私はとりあえずここ最近、動物性のタンパク質を中心に食べる量増やしてみました。
(卵は毎日最低1個、赤身の肉や魚、納豆など毎食どれかは必ず)



まだ足りてないとは思うのですが、

なんと疲れにくくなった!

やはり身体は面白い!!

このままいくと3時間睡眠でいけるかも!!
(いや、冗談です…(´∀`=)





様々な栄養をまた一から勉強中。




{FC8D0793-5419-4A88-89D7-6A0FA67E12ED}



サプメリントも極めたいな、と思って勉強中。



そして最終的に食事に置き換えられるような提案ができるといいなと思っています。