真っ赤な紅玉が手に入ったので、このキレイな色を生かしたい!と思いピンク色のリンゴジャムを作りました〜(*´∇`*)



ここ最近仕事でバタバタしてて、ご飯以外を作る余裕がなかったので久しぶりで楽しかった♡



{001F6732-72F6-4657-9128-C36A2F5E8E39}



このピンク色は、むいたリンゴの皮を砂糖で煮るときに一緒に入れて煮込み、

出来上がったら取り除くだけです。
超簡単!



味に変化はないですが、色が鮮やかだと食欲が増しますね。



最近の朝食は、薄切りにした全粒粉のパンにクリームチーズとこのジャムをつけて食べるのが定番です(^^)


クリームチーズと一緒だとほんと美味しい♪



糖度は50%にしてあります。
甘さ控えめもいいんだけど、控えすぎると日持ちしなくなるのでこのくらいが限界かな、と。


糖類も白い甜菜糖を使っているので色に影響はありません〜
でもやっぱりジャムはグラニュー糖で作った方が甘さがスッキリして美味しいな…とも思ったり(笑)


うちの子も気に入ったみたいで、こんな美味しいの作れるなんてお母さんすごいねー!(赤ちゃん語で)
って言ってくれて株が急上昇してます(笑)
簡単なのにね(´∀`=)



真っ赤なリンゴが手に入ったら是非ピンクのリンゴジャム、作ってみてくださいねー!