夏の定番ドリンクできあがりました♪

 

{2C0358E5-C2D1-4445-8C1D-23F421D6AA1E:01}



梅シロップ、いつもの青梅と今年は完熟した梅と両方で漬けてみたんです~

 

一般的な梅シロップのレシピは、シロップの濁りや発酵がしにくい青梅を使っているものが多く、完熟梅をあまりおススメしていないのですが、

青梅にはない完熟梅のあの香り!

シロップにしたら絶対おいしいはず、と思い梅の実を潰さないように慎重に漬けること約3週間・・・

 

濁らすことなく完成♪

ただ、少し発酵はしちゃったので火にかけました。

 

{C4C631B5-0F0A-4707-A7FC-EC661362FE7F:01}

★左が青梅、右が完熟梅

 

できあがりを比較してみると、

色も完熟梅の方が濃くて、液体もトロっとしています。

 

そしてお味は・・・

 

完熟梅、ものすごーーーくおいしい!!!!

香りが違う!そのせいか味も全然違う。

 

青梅の方もさわやかでおいしいんですが、おススメするなら断然完熟梅のほうです。

これはすぐになくなってしまうな。。。

 

来年は全部完熟梅でつくろうかな♪


さて、炭酸割りでシュワっとして、もうひと仕事がんばろうー!