まずはじめに、予想を売る為の、つまらないコントはいらないですね。

競馬の予想情報を買ってほしいなら、せめて真剣に予想してる姿とか、ハズしてしまってガチで落ちてる姿とか。
まぁあんまり意味ないでしょうけどね、逆に胡散臭くて。

配信した側が負けるのは当然として、会員の方に申し訳ないと。そんな姿ならまだしもね。

ニヤニヤして、台本通りに演じる姿は、競馬の予想に必要ないです。


競馬の予想って、ギャーギャー騒ぎながら当たるほど、甘いもんじゃないんですよ。
的中したからって、ドンチャン騒ぎできるもんでもない。ただただホッとするのが、普通じゃないんですかね。
すぐに次週も、当てないといけないんですから。
じゃないと、みんな退会していきますからね。
自分の存在価値を、見失ってしまいます。

ましてや万が一、詐欺動画を作ってまで、情報を販売してたとしたら…。
何がそんなに楽しいんですか?暇すぎますよ。

ちっぽけなサイトですが、競馬に関わる立場からしたら、もう競馬には関わらないで下さい。

競馬はギャンブルですが、大人が楽しむ、最高に楽しくて難しい推理ゲームなんですよ。

もし騒動が事実なら、事実を認めた上で、もっと自分に合った自然体で挑めることに、挑戦してみてはどうですか?素人が予想家面しても、すぐに化けの皮剥がれますよ?
他人を巻き込まないで出来ること、いっぱいありますから。

自己防衛じゃないですが、私も当然予想をハズすことはあります。
精一杯予想したあとは、もうレースを見守るしかないんですよね。
終わった後に、タラレバ言ってもお金は返ってこない。

第一に、少しでもプラス収支をあげること。
2番目に、ハズレたとしても、レースの見解が納得できるものであること。タラレバとは別に、回顧するのはは当然です。
素人から見ても『はあ?』と思うような馬に、印を打たないこと。どうせ根拠は『間違って来ねえかな?』ぐらいですよね?

そして最も大事なのが、信じてくれた人に、誠意をもって対応することですよ。
発信する側も、受け取る側も同じ人間です。
相手がどう感じて、自分がどう思われてるかぐらい分かるでしょ。大人なんだから。

私はメンバーの方となら、いつでもお会いできますよ。いつでもって、お互いの都合を合わせてですけど。

競馬に100%当たる、必勝法はないんです。
ハズしてしまったら、素直に頭を下げて、的中したら、一緒に『良かったですね』と。
そういう関係、意外と構築できるんですよ。
事実『有料でも継続します』って言ってくれる方、何人かいらっしゃいます。
 
まずは曝け出すことです、また若いんだし。
当分表舞台には立てないでしょうけど、ノーチャンスではないと思います。別の世界なら。

失敗は誰にでもある。
でも、嘘はダメです。塗り固めて、自分を追い込むだけですよ?

以上あくまでも、本当に詐欺行為があったとしたらの話でした。

明日からまた予想に没頭します。
その前に、一言書いておきたかったので。
疲れた、もう寝ます。