《このブログについて》
母(70代半ば)の認知症を改善するため、ブレデセン博士の「リコード法」を実践する日記です。

リコード法とは
【必読】オススメ記事一覧
発症時期:2015年10月
開始時期:2017年11月22日から
現状: 2017年秋はいつも泣いて食事も作れなくなっていた母が、今は食事で泣くことはなく夕食は完全に母まかせ。MMSE18→23へ

 

 

現在、リコード法に対して肯定的な医療機関をまとめたリストを更新中です。リストをご覧になる前に、まずはこちらの記事より前書きなどお読みくださいますようお願いいたします。

 

 

星前書きは必ずお読みください星

 

 

今月いただいたものに関してはまだ反映させることができないでいますが、こちらが最新版です。

右矢印リコード法フレンドリー医院 2019ver.1

 

リコード部では、あなたのご意見をお待ちしております。

 

facebook リコード部

リコード法を実践している人たちでグループを作りました。

 

なお、リコード法を作ったブレデセン博士が近々再び「世界一受けたい授業」に出演します。編成的な変更もあるかもしれないので放送日はまた近くなったらおって、お知らせしますね。

 

 

取材、他でも受けているんですが、今回は忙しくてお受けできませんでした…すみません。

 

ツイッターをお読みの方はご存知かもしれませんが、風邪ひいてダウンしてますチーン

 

母の認知症を改善するため、UCLAのブレデセン博士のリコード法を実践する日記です。
→*認知症は改善できる 『リコード法』とは
→*【必読】オススメ記事まとめNEW

<ブレデセン博士の本>

※監修者の「33の方法」よりこちらをまず読むことを個人的にお勧めします。

 

facebook リコード部

リコード法を実践している人たちでグループを作りました。

 
カピバラ 日本最古にして詳しい「リコード法」サイト
アルツハッカーオススメ*

 

→*主な登場人物

→*ブログについて + カテゴリー説明

→*自己紹介: 母のこと

基本タイプ Twitter リアルタイム