お久しぶりですあは

ちょっとヨロヨロですが、

昨日の父の通院も

毎日の仕事も一応こなして生きてます。

 

明日は出張なので、もうすぐ寝なくちゃあせる

 


 

いろんなことをお話ししたいのですが、まずはこちらを。

 

 

 

「40歳からの遠距離介護」の工藤広伸さんに

私のブログを紹介いただきましたキラキラ


アルツハイマー病の革命的予防・治療法「リコード法」ってなに?



そして、褒めてもらえました。とても嬉しいです。



母の容態がおかしくなりアリセプトを服用するも副作用が酷くてどうしても飲めずどうすれば良いのかわからなかった時、工藤さんのサイトに出会いました(その後すこしフェルガードを飲み、コウノメソッドのお医者さんを探しました)。

それから海外駐在の妻の座についても介護をやっていけるかどうか迷った時(「結婚は親を捨てること?」)。成年後見人になるべきか、自分で手続きできないか悩んだ時。

機会があるごとに、助けを求めるように訪れていたサイトに、とりあげてもらえるなんてなんだか不思議な感じがします。くますけさん、教えてくれてありがとう。


母はまだまだ難しい年頃ですが
今日も朝は米粉パンを食べ
サプリを飲み(昼間抜かす)
しっかりと睡眠をとり
一歩ずつ進んでいます。

{24C8840B-405A-4997-BE51-22CA8CD830CA}
本日の朝ごはん(ソーセージのは私が食べました)


とはいえ
今日から私が出張だと思った母。
今日帰宅したら、プリンを食べ終えたところでしたびっくり

しかも自己申告で、謝ってきました。
「ごめんなさい。今プリン食べちゃった。」

も〜。可愛いから許す。
明日、何もないことを祈る。



昨日の夕方、私が疲れて帰ってきたら
茶碗蒸しを作って待っていてくれました。
難しいはずの茶碗蒸し。
最後に作ってくれてから
何年経ったことでしょう。

昨日は気持ち悪くて食べられず残念。
また作ってくれないかなぁ。


点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

★ブログについて★

母の認知症を改善しようと、アメリカ留学時代の友人達(お医者さん×2)に勧められたUCLAのブレデセン博士の「リコード法(ReCODEプロトコル)」をできる限り実践中。

👉 認知症は改善できる 『リコード法』とは

 

★母の状況★

手に持っていたものを忘れてしまっていた母が、今は食事を一応作り続けられるようになっています。