日本人の不安、うつの根本原因はセロトニントランスポーター遺伝子 | ニクセンライフからのハッピーライフ

ニクセンライフからのハッピーライフ

バイオ、サイコ、ソーシャル&スピリチュアルクリエイターのヴァネッサ・マナミです。

ウキウキ、ハッピーにクリエイティブな暮らしでの想い、沖縄暮らしの画像も載せてます️

占いあり、ポエムあり、涙あり、笑いあり、セルフケアあり、ぼやきありのブログです。

本来なら、国家的プロジェクトととして取り組むような課題のお話しをします。


うつ病や不安な気持ちと、脳内神経伝達物質のセロトニンの関係について、なにか見聞きされたことがありますか⁉️


わたしは、少なくとも日本人の過半数がうつ病、不安神経症予備軍だと思っています。

その根拠は、

「日本人 不安 うつ病 セロトニントランスポーター 遺伝」などのキーワードで

ググっていただけばたくさんの情報が出回っているので、詳しくはご自身で調べて下さい。


わたしが言いたいのは、日本政府、地方自治体が積極的に取り組まないといけないことだということです。


選挙でそれが争点になりことはないし、経済、金融、政策、医療、教育、スポーツ、レジャーはじめ、あらゆる政策でもっとも優先する課題だと思うからです。

国民の選挙行動、政治家、官僚、国会、地方議会での政策判断や国民の考え方にもおおきく影響するメンタルヘルス、ソーシャルヘルスの課題だからです。


検索して、すぐヒットして、たまたま見つけた、webのページを載せて起きます。


https://yamashitakyouseishika.com/director-column/190930/




わかりやすくまとめてある感じがしました。