8月になりました |  ぱいんとあぴぞう☆ 今日もほっこり♪

 ぱいんとあぴぞう☆ 今日もほっこり♪

おじさんオカメインコのあぴぞうとお空で神様のお使いをしているオカメインコのぱいん
小さい頃から大の鳥好きえりりんの日常を
綴っています。
更新も超マイペースの脱力ブログですがお読みいただければ嬉しいです。よろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡

皆様こんにちは爆笑

いつもありがとうございます

毎日毎日ホント暑いですねー滝汗


いよいよ今日から8月!

7月があまりに暑かったので

もういい加減涼しくなってちょうだい真顔

なんて思ってしまいますがアセアセ

暑さはこれかが本番なんですよね。

が、がんばりましょー滝汗


8月と言えばお祭り!!

しかも今日から弘前ねぷたが開催!


弘前は20年も前に転勤で住んでいた土地ですが

今でも大好きな所です。

今日からは待ちに待った弘前ねぷた祭りが

7日まで開催されます。祭


枝豆準備オッケーキラキラ

おつまみも準備完了🍺


ということで我が家は今日から

お祭りモードになります。


毎年YouTubeで配信してくれる

FMアップルウェーブさん

ありがとうございます♡ 


19時から配信してくれるようです。

弘前ねぷた、すごい美しくて怪しくて

楽しいです。

FMアップルウェーブで検索すると

「弘前ねぷた実況生中継2024」

と出てくるのですぐわかります!

お時間がある方是非観てくださいね! 

詳しい情報を教えてくれた

チーちゃんさんありがとうございます✨💕




今週は名古屋の病院へ掛け持ち受診。

半年にいっぺんですが

以前住んでた所へ一瞬の里帰り!?

この日は関東より気温が若干低く助かりました〜


転勤は何かと大変ですが、帰る?ところが

増えるというのはありがたいかも。と

最近思えるようになりましたニコニコ


行く途中で撮った富士山と浜名湖。

毎度上手く撮れませんが、新幹線から

パシャリ。


山頂に一部雲がかかってたのが残念💦

でも富士山でーす🗻



こちら浜名湖です。穏やかでキレイでした✨




あぴぞうでちよ音譜

待ちに待ったねぷたの日でちよラブラブ

えりりんママは必ず枝豆を茹でるので

いつももらいまち!



8月になるとあちこちで花火大会やらお祭りやら

賑やかになりますね!祭

7月よりも穏やかで楽しめる1ヶ月になりますように照れ


では8月もよろしくお願い致しまーす爆笑



しっかり睡眠もとってくださいませねアップ

ぱいんよりオカメインコ