ひ鳥つぶやきpart2でちよ! |  ぱいんとあぴぞう☆ 今日もほっこり♪

 ぱいんとあぴぞう☆ 今日もほっこり♪

おじさんオカメインコのあぴぞうとお空で神様のお使いをしているオカメインコのぱいん
小さい頃から大の鳥好きえりりんの日常を
綴っています。
更新も超マイペースの脱力ブログですがお読みいただければ嬉しいです。よろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡

あぴぞうでちよ音譜

こんばんはでち!

いつもえりりんママがお世話になってまち。

今回はひ鳥つぶやきpart2でちよ。


箱が好きでち!

背中に脂粉が付いてまち😅




桜が咲きまちたねー🌸

皆さんはお花見しましたか?


パパさんとえりりんママは

1週間前に上野恩賜公園というところに

行ったけど、ちょっとしか咲いてなかった

らしいでち。

1週間前でち。


ちょっと行くのが早かったでちねー。

でもすごい人で、人混みが苦手なえりりんママは

早く帰りたくて、公園内を歩いただけで

帰ってきまちたよ。

あんみつ屋さんに行きたかったみたいでちけど

あまりの人の多さにスタコラサッサと

引き上げたみたいでちアセアセ



今回は京成線っていう電車で初めて上野まで

行ったって喜んでまちたニコニコ

えりりんママはちょっと乗り鉄入ってる

みたいでちよ!笑


ぼくは最近地震が多いからビビりの

あぴぞうになってまちた。

あと、羽根が生えてかゆいので

羽根のお掃除の時によく飛んでしまいまち!

この前は飛行ルートが決まらなくて

カップボードにぶつかってしまいまちた滝汗


転勤のたびにお部屋の間取りが変わるから

その度に飛行ルートを変えてまち!

インコも大変なんでちよアセアセ




昨日はえりりんママとパパさんは

お父さんの法要に日帰りで仙台に帰ってまちた。


かえりの新幹線から福島の磐梯山らしき

山の風景を撮ってきまちたよ。

山並みが綺麗でち。



えりりんママも無事に終わって

ホッとしたのか仙台のお菓子買ってきまちたよ!

なんでも美味しくて昔から大好きみたいでち。



ふじや千舟の支倉焼き(はせくらやき)と

こだまの餅入りどら焼き

でち!!✨


昔からある美味しいお菓子ですのよ❤️

なかなか物産展ではお目にかかれないのですが

宮城県民みんなが知ってる有名な

お菓子ですわキラキラ

皆様、今度ぜひお召し上がりになって

くださいませ!

ぱいんよりアップオカメインコ




明日は雨でちね!

皆さん、通勤通学気をつけるでちよ!音譜


わたくしも見守ってますわー

ぱいんアップオカメインコ