熱海へ行ってきました | みそぴー(^-^)

みそぴー(^-^)

食いしん坊ママの家族中心まったりブログです☆

こんにちは〜爆笑



土日は熱海へ行ってきましたよ〜温泉

大きな出費の後なので

リーズナブルな宿に泊まって

軽くリフレッシュ音符


・・・のつもりが

調子に乗っちゃって

結構ガッツリ遊んできました滝汗気づき




パパも私も熱海は初花

到着から空気が違っててワクワクでしたキラキラアップ




先ずはランチナイフとフォーク

少し待つ程度で入れましたニコニコOK




色々魅力的な定食や丼があった中から

せっかくだし・・・と奮発して

海の玉手箱@2,695円にしましたうお座


↓この空のお茶碗が崩しながらちょっとずつ食べるのにとっても便利でした合格



いくらが大粒でキラキラキラキラ

青魚など種類も多くて大満足でしたチューピンク音符



続いてデザートへてへぺろ



熱海プリンは押さえておかないとね〜ウインクおいで

少しだけ並びました


なるほどなるほど可愛いだけじゃなく

昔ながらの味やかたさが絶妙なんですねプリン



カラメルの容器もカバさんラブ



食べたあとは散歩走る人


熱海サンビーチを目指しました波


ジャカランダというお花だそうです



散歩道になっててお花に癒されましたラブラブ



かわいいピンクハート



ビーチはもう夏ですね〜

楽しそうな声が笑い

子供たちは泳いでましたよ〜浮き輪



橋田先生の顕彰碑



次は

熱海銀座へ



レモンサワーイエローハート



ジェラートはパパが買ってきてくれた

ピスタチオとミルク


美味しいけど

聞いたら@900円にビックリガーン

2人でシェアすれば良かったな〜汗




宿へ移動です

バス停がなかなか見つけられずウロウロ


時間かかってしまったバスギザギザ


無事に到着

山の中にあるこちらに泊まりました



一泊二食17,990円でした←2人で

食べ放題飲み放題(90分)付き


目が食べたくて取り過ぎるよね〜デレデレ

普段の3倍量に後半は苦しかったチーン



ビールサーバも進化してるんですね

トルネードだそう

父に見せるのに撮りましたよ



欧米系の団体客さんも泊まってらして

賑やかな朝でしたよ笑い


エレベーターでもニッコニコ照れ

『ありがとうございま〜す』って

見習いたいものですニコニコキューン




温泉は

3回入って満喫しました〜チュー温泉


熱海温泉は家康さんのお気に入りだったんですね音譜




帰りのバス待ちバス

蚊に刺されそうで腕をパチパチ叩いたり無駄な動きをしながら待ちましたゲラゲラ




パワースポット
来宮神社(きのみやじんじゃ)で下車バス




御神木がすごいガーン




パワーをいただきましたアップアップアップ

一周したので寿命が一才延びましたOK



天然記念物『大楠』





午前中から甘夏サワーチュー音譜音譜音譜

ソーダもありましたよージュース




氷の量も多すぎず少なすぎずで←これ大事

最後まで果肉が食べられたチュー合格

美味しかった〜!!




御朱印をいただきました




グリーンハート




ランチを食べに再び熱海銀座へ

路地を歩いて向かいました


こんな時間もまた楽しいむらさき音符

遠くに見える島は初島だそう




ランチはお蕎麦割り箸とビール生ビール


前日に下見してた利久庵さんへ


私は金ごませいろそば


金ごまと大根おろしがサッパリ超美味しいお願い



パパはくるみせいろそば

途中交換して食べたけど

クリーミーでとっても美味しかったチュー



そば湯がまた私好みのとろーりタイプラブラブ


冷めないようスープジャーに入れて提供される点も素晴らしいキラキラ

なかなかこんなお蕎麦屋さんには出会えないから嬉しかったルンルン




食べたし飲んだ後だけど

遊覧船に乗りました〜船


船内のガイドさんによると

熱海城は城下町じゃないから

後から建てられたお城だそう

金のシャチホコが日本一の大きさなんですって




出航前に海底のお魚を見てから船外へ




海風が気持ち良かった照れ




海猫やトンビに

かっぱえびせんの餌付け


船内に餌が売ってるのに気付かず

買えなかったのが残念〜泣


船員さんが投げたえびせん

なかなか良い写真が撮れた笑




あっという間の30分

楽しかったスター




時間があったので占いへ

予約してなかったのに快く応じてくださったイエローハーツ

パパも私も気づきをもらいました




駅へ戻り

お饅頭を食べて




お土産買って帰りました〜

また飲んでる生ビール




買ってきたお土産




たくさん飲んだし食べたくるくる


汗もたくさんかきました〜滝汗OK


電車旅はたくさん飲めて良いですねチュー


こんな風に

たまに自分の機嫌をとって

日々をがんばろーグーと思うイヒ




〜〜おまけ〜〜


今日は大雨の中傘

午後休もらって

矯正歯科へ行ってきました歯


前歯の下の歯の1本が

冷たいものだけじゃなく

熱いものでも結構しみるな〜と思ってたら


歯磨きしてるときに

歯が少しピンク色なのに気づいた目


パッと見は目立たないけど

歯磨き粉の白と混ざると判る


自分で調べるとサーチ

歯髄充血っぽい


書いてあることが

結構深刻だったので

昨日問い合わせたら

今日診察してくれることに…


やはりここから

炎症が落ち着くか、歯髄壊死へ向かうか

どちらに転ぶかはわからないとのことキョロキョロ


上下の歯が当たらないよう

削ってもらって様子見です


前歯だし神経元気なままで

治ると良いな〜コアラ


まぁ〜なるようになるか〜歯


履いてった長靴グッ

いつもはスニーカーで頑張ってたけど

大雨の日は断然こっちだなと思いました傘カエル