ひっさびっさに


フットにチカラ入れました

と言ってもネイルシールです



これなんですけど

お気に入りの色だったのに

足につけて撮ると色悪っ


すごくケチって付けましたので

取れてももう一回分ありまsw笑


これやるのにすごく時間掛かって

腰がひん曲がるように痛かった


ひん曲がるって

あなたの地元で使う言葉ですかはてなマーク


私の場合ADHDなので

やっときゃやる、やらんときゃやらん

ズッチャチャズッチャチャズチャチャ〜

(あゝ懐かしいフレーズ、すんまそんローカル想ひで)

すんまそん、ソンスンホン

これ流行らそびっくりマーク


この足ってまず爪のお手入れからやるんです

前回のフットから着色したデザインがダサく

中途半端だったためアップしませんでした


お手入れからするのにまずダサネイルをオフ

マシーンでやりました

マシーンだとあっという間です

マシーン歴7年くらいなんで(と言っても自分に)

マシーンの話は今度


そのあとはプレパレーションと言って

爪の甘皮などをプッシュアップして

要らないものを除去

足の小指の爪が小さい人もこれやると

かなり大きくなって見栄えが良くなります


そのあとは今回はプロ用ではなく

あえてダイソーのジェル使ってみました

ベースに

トップはプロ用ですがメルカリで買ったら

古いモノだとはわかっていたけど

未開封だったんで...

ねり飴のように硬くなってましたムキーッ

その時は悪い評価つけずに

メッセージで評価後に報告したけど

詫びの一つもなかったです


結構ネイリストって常識ない人が多いねん

言っちゃ悪いけど学歴云々じゃなくね

前に習いに行ってたスクールの先生

元歯科技工士で性格が悪かった

他の子二人も私に対する態度がひどいって

言ってたんでクラスの過半数以上可決

ってことで汗うさぎ

コロナ禍だったため4人で学び笑


やっぱさー女は特に足の爪が汚い人って

あそこも汚い感じしないはてなマーク


とさも自分が清楚なイメージを他人に植え付けるゲラゲラ


私今シャワーも入浴もほぼ1ヶ月やってません

節約してるんです

髪は洗面台のシャワー(やってるやん笑)

顔は外出して日焼け止め塗った時は

化粧落としてそのまま化粧水つけれるクレンジング

それやったあと..,って長えから

端折っていうとビデもあるし

タオルで体拭けばいいし


まぁ1番の原因は浴室に荷物があるゲラゲラ

そろそろクレンジングなくなる頃なんで

浴室は使えるようにするか..,追い焚きできんけど


とにかく久々に足の爪まともになったよーって話


今度手入れの動画でもアップしますわ