最近は歯科に定期的に行っています。

今は治療は終わってメンテナンス。
歯肉炎、歯周炎改善の歯石取りがメインですね。
再スケーリングや、指導がメインです。
1回で1口腔キレイにしてくれます。

3ヶ月前も行きましたが、歯石ってやっぱたまりますよね。
最近は、歯間ブラシ使って歯石付かないように、歯肉の状態が更に良くなるようにと、歯間ブラシを買ってやってます。
一応ちゃんと歯磨きしたつもりでも、歯間ブラシの威力はスゴいですね。
歯ぐきの小さな隙間にSSSサイズとは言え、針金ベースのブラシを入れるのは、初めは抵抗がありました。
でも、2回目あたりからスッキリ感が楽しくなって来ました。


大事なことは、歯医者に行ったらその日から歯間ブラシを使うことですね。
歯石が再固着しないように。

さて、じゃあ、今後どんなメーカーのどんなやつがいいか、使用テストして回りましょうかね!