てか、予告編から全く面白そうな匂いしてなくて、こりゃダメなパターンだな思っていたら、びっくり仰天フタ開けたらめっちゃ面白くて。普通、予告編面白そうにつくるでしょーが!!そして、あちゃーみたいな。。。

これは、斬新な手法ですよ。あえて予告編をつまらなくして期待値下げる的な。でもこれって諸刃の剣すぎて、だって私、ツイッターでタイムラインにゴジラの評判流れてきてなかったら、スルーしていましたからね。

なぜなら私、ゴジラに非常に偏見があって、子供の頃、はじめて映画館で見たゴジラが全然面白くなかったんですよ。それから、ゴジラ=つまらないという方程式が出来て、まぁたしなむ程度には何作かは見ましたが、どれもピンとこなくてさ。

しかし、もし私が、ラベンダーの香りを嗅ぎ時をかける能力を身につけ過去に戻ることができたなら、「ゴジラ以外に怪獣が出てこないし、ゴジラつまんねー。」と思った私に(何気に作品バレから年令も特定されそう、、)、君は数十年後に「ゴジラ以外に怪獣が出てこない面白い映画」を見るのだ。強く生きろと言ってあげたい。

そのときは、おまわりさんコッチですと思って幼き私も、大人になりシン・ゴジラを見終わった後に、「このことか!!」と思うことでしょう。そして同時に、もっと伝えることあっただろと思うことでしょう。

特に恋愛関係!!

ネタバレ極力避けますが、今回のゴジラの対戦相手は、日本。つまり、ゴジラ対日本。日本にゴジラという超自然災害が訪れたとき、我々はサードインパクトを迎えてしまうのか?それとも、、、というエヴァ以上にエヴァな展開で、最後の最後までいったい日本どうなる!?とハラハラしっぱなしでした。そして、もし次作があるとすれば、コラボネタのゴジラ対エヴァもない話ではない気がする。日本が誇る決戦兵器ですしね。

つうか、庵野監督は、早く新エヴァ完結させてよ思ってましたが、こんな快作を見せてもらえれば、いくらでも新エヴァ待てますね。





ウソ!!

新エヴァも頑張って下さい!!

シン・ゴジラあちこちでねたばれ見る前に見た方が絶対いいです!!初見の衝撃はんぱない、オススメ。



イラストは、誰も褒めてくれないので、じっくり描いてあとから追加するかもです、、

以下ネタバレ注意↓↓


























最後にアップになるのは、私は、複数の子ゴジラだと思ったんですが、、、うーん、二回目いくしかないか!!