おかげ様です!


【函館マラソン前日】

山形市の自宅🏠から仙台市→バス🚌移動 

仙台駅から函館駅→新幹線🚄と函館ライナー移動。

4時間弱の旅でした。


駅から函館に暮らす親戚の車に乗せてもらい、

ラッキーピエロへ🤡

地元ではラッピと呼んでるみたい。


1番人気のチャイニーズチキンバーガーと缶コーヒーを注文。ボリューム満点でかぶりついて平らげました。美味いです。  


記念にハンバーガー前で真顔😐になりました。


その後、山の手温泉♨️

函館市の温泉はお湯もいいですが水風呂がホントに冷たいので好きですねー😊

風呂上がりはやっぱコーヒー牛乳飲みました。


【マラソン当日】

朝食を食べすぎたのか、レース中8kmくらいから左脇腹が痛みだす。差し込みではないけど、MGCの大迫傑を思い出しながら患部をマッサージします。

まだまだ先が長いのでDNFしたくなりました。

マッサージのおかげなのか、徐々に痛みに慣れてきた。


幸いにして気温だけは23℃と低めなのが救い。


中間点すぎの給水所。アミノサウルスのジェルの口を切って飲もうとするも、まさかの中身が出ない!

力一杯絞り出しますが、全く出ない!

切り方が浅かった。。

この旅1番のショックでしたが、もう一つあったジェルを飲んでしのぎました。


ただ、コレがあったからか、それ以降ペースは下降。救いは全力で応援してくれたボランティアの掛け声とかぶり水、シャワー🚿

エイドのコカコーラは最高です!


ゴール後はおもてなし券でやきとり弁当とがごめ汁を喰らいました。

相変わらずきついコース。飽きはこないコース。

なんだかんだ、来年リベンジ?!


その後はアイスが食べたくて、あいす118へ。

函館牛乳を使ったアイスクリームが売りで、私はモカを注文。

あっという間に溶けてきます🫠

美味い!


夕食は焼肉。モランボンさんへ。

自分だけサッポロ瓶ビール頂きました🍺

数年ぶりに食べましたが、カルビ、ホルモン、タントロ、冷麺で大満足😋


【マラソン翌日】

新幹線が来るまで時間があったので、函館空港で土産を買ってから、大沼国定公園へ。

火山活動でできた湖なのかな?

田沢湖の雰囲気に近いかな。

のびのびした自然の中で癒されました。

近くに山川牧場のアイスクリーム直売店があり、チョコを食べたら濃くて美味しかった。

ハセガワストアでやきとり弁当を買って、新幹線に乗り込みました。4時間弱の移動🚄🚌


以上、函館観光編でした。


ありがとうございました😊