今日は1回公演でしたが今日から2日間、終演後に
『裏表太閤記』のお稽古開始です。

そのためにお稽古にわざわざ東京から参加される方も来阪されました。

再演とは云うものの46年ぶりの作品ですし、前回は昼夜に渡る通し狂言、
それを再構築して夜の部の上演ですから新作物と何ら変わりませんね。



昔の猿翁旦那でしたら6月の後半半分くらいは
お稽古に費やしていた事でしょう(笑)

いずれにしても『ヤマトタケル』公演中のお稽古は
おもだかや恒例感が致します(笑)

私の出番は今日は早い時間に終わりましたが、

まだお稽古は続いております。

 

おそらく『ヤマトタケル』の終演時間よりも

遅くなる事でしょう。


さあ、どんな作品に仕上がるのでしょうか?
不安半分、楽しみでもあります。