今日の夕方、無事・・・? に 伊豆旅行から帰宅致しました。

昨日の行きは初の遠出ですので、足の事を考えて 乗り換えの少ない路線を選択。

東京駅から特急踊り子号で伊豆高原まで直通で行きました。
帰りはいつもの通り、あえて伊豆高原から熱海へ出て そこで乗り換えて普通列車の
グリーン車両で帰路につきました。

その方が上野東京ライン経由で赤羽までグリーンで来られるからです。
乗り換えなし・・・の筈が・・・先の無事に「?」がついていたのは・・・。

実は私の乗っていた列車のすぐあと列車が辻堂で人身事故、
ちょうど私たちの列車は品川まで来ておりました。

そうしましたら車内アナウンスで「東海道本線はただいま辻堂での人身事故を受けて
全線運転見合わせとなったため、この列車は急遽、品川で見合わせとなりました。
東京、上野方面へお越しの方は山手線、京浜東北線をご利用くださいませ。」・・・と。

乗り換えたくないからわざわざ普通列車のグリーンで来たのに、品川から赤羽までの
グリーン料金返せ!って云いたいくらい・・・(笑)

仕方なく京浜東北線で赤羽まで参りそこからバスでうちの近くまで帰って参りました。


でも考えたら、実は熱海の駅ビルでお昼にラーメンか海鮮丼でも食べようか?
と家人と話しておりましたが、あまりお腹もすいていなかったために、駅弁を買って
そのまま次の列車に乗り込んだのです。

そのあとの列車だと人身事故にあたった列車で、さらにその後だと全線不通の影響を受けて
スンナリと帰宅できなかった事になります。

とりあえずは品川まで来られたのは良しとしないといけませんね(笑)
予定より30分遅れくらいで帰宅できたのですから・・・。



今回の伊豆旅行、退院日が決まって思い立ってすぐに予約しましたが、
考えてみたらまだリハビリの最中で 実は一抹の不安がありました。

自分の願望だけで旅行を思いつき実際、歩けるだろうか? 
出発前ににもし痛みが出たり、思うように行かなかったらどうしよう・・・?と。

でも無謀であってもなんとか行って楽しめて温泉に入り 夕飯とバータイムでしこたま飲めて
そのままその夜は爆睡、朝6時に心地よく目が覚め貸し切り風呂へ入り
朝食も美味しく食べられました(笑)

貸切風呂は子供たちが喜びそうな恐竜風呂(笑)

ここも、4年前にはなかった施設です。

ホテルのページにも写真は載っておりませんので、出すのはやめておきます。



思い立っての勢いで来られて、足の具合も全然痛まず、帰宅できてホッと致しました。
さあ本日厄払いもでき、英気も十分に養え来月に向かって態勢は万全です(笑)

顔のやつれも少し緩和されているでしょうか。

さ、ここからです!矢でも鉄砲でも持って来~い!(笑)