8mm映画の再発掘、色んな発見があったので ときどきは
秘蔵映像 掲載させて頂きます。

 

それにして1秒間30コマの早送り映像 よく見て下さいました。


なんとか普通の速さで変換できれば とは思うのですが、
機械って融通が利かないのですよね(笑)


ま 機械だけでなく 近頃は人間も融通の利かない人も多いようで・・・(笑)


便利は不便 日常は非日常! 

不便が便利になり、非日常を日常として行かなくてはならない時ですね(笑)

 

 

では 2020 7・3 コメントへの返信

 

 

1   90308872(こうちゃん)さん

    云え 保存状態はそれほど良くなく フィルムがブチ切れ状態です(笑)
    ま、見れない事はありませんが・・・。


2   たねさん

    この時代 録画するものがまだありませんから、
    すべて生放送で、逆に記録が残っていないのですよね。


3   杏実さん

    森光子さん いい女優さんでしたね。若き日に父が共演しているなんて・・・(笑)


4   こなつさん

    私もそう思うのですが、どこにお知らせすればいいのか・・・(笑)


5   ハーミアさん

    生放送は確かに大変でしたね。
    なにしろ時間に終わらなくてはならないので
    放送時間がオーバーして途中で終わったドラマ 
    なんてのもたくさんありました(笑)
             

6   まんまるさん

    コマの送りが早いので 判別しにくいでしょうね。
    父もわからなかったですか?(笑)


7   gara-2699 さん  

    ありました!ありました! よく覚えておいででした(笑)


8   熊プーさん

    この時代で5つ違うとだいぶ違いますね。
    S20年代と30年代ですから・・・(笑)
    「琴姫七変化」祖母が大好きでした(笑)
    松山容子さん もう伝説の方ですね。


9   bra**fiel* さん 

    あの頃の漫才師さんはしゃべくりだけで 本当に面白かっやですね(笑)
    私もけっこう可愛がっていただいたのですよ(笑)
    誤変換はお気になさらず・・・。


10  外郎童さん

    すごい!ツキまくってますね。そんな時もなけりゃ!(笑)

 

11  たこやきさん

    8mmの中では父は年をとりません(笑)