昨年の5月は大阪松竹座に於いて猿之助さん 勘九郎さん 七之助さんの出演で、
『花形歌舞伎』が上演されておりました。


昼の部が「戻駕色相肩」「金幣猿島郡」 
夜の部が「新版歌祭文 野崎村」「怪談乳房榎」

昼夜で猿之助さんと勘九郎さんが 早変わりを競いあっておりましたね。(笑)


そして昨年の今日 5月16日は、猿之助さん 宙乗り1000回達成の
記念日でもありました。 本当に早いですね。

その後、歌舞伎座の『弥次喜多』や『ワンピース』でも宙乗りがありましたので、
その回数は1000回をはるかに上回っております。(笑)

1年の経つのは早いですが、過去の1年へ戻る事はできません 
進むだけです。

そうやって、1年1年進んで参りました。気がつけば・・・(笑)



名古屋御園座の『ワンピース』も昨日、中日を迎え 
大阪松竹座から数えて通算 4分の3が終わりました。

そして来月の出演劇場が決まり、レンタルマンションを選び
来月の滞在先が決まり 本日 来月の台本が届きました。

イメージ 1


『慙紅葉汗顔見勢 伊達の十役』

『ワンピース』も、あと4分の1の公演を残しながら 
段々 来月の事も考えなくてはなりません


それこそ、2ケ月も旅公演でしたので、病院からもらう2ヶ月分のお薬も
底をついて参りました。

博多入りする午前中の28日は病院か? 免許証の更新か? 
二者択一を迫られております。(笑)


で、今夜は馴染みのお店に『ワンピース』の営業に行って参ります(笑)

早い時間ですが、本日はこれにて失礼致します。