『ワンピース』のお稽古、今日はダンス場面主体で 振付のみのお稽古。
従いましてお芝居のお稽古は今日はありません

昨日のお稽古終了時点で、今日 お休みの発表がありました。(笑)

「やった~!」と 思いましたがダンス場面に出演の若手の人たちは
お稽古場に来なければなりませんので あまり大きくは喜べませんが、
やはり突然のお休みは嬉しいもの!(笑)

通し稽古の様子で なんとなくは もう出来上がってる感じですので
お休み ちょいちょいあるかな? ってな感じでした。


と云うわけで 今朝は、目が覚めるまで寝てようと思いまして、
ゆっくりと8時まで寝ておりました。


朝食をいただきまして、ブログの返信をしながら 9時くらいでしょうか?

突然「あ!ゴミ来た!!」と叫ばれました。


我が家はマンションの4階。
ですが、ベランダの真下がマンションのごみの集積所ですので、
この時期にベランダの窓を開けておりますと、集積車の来るちょっとした音が
よく聞こえます。

もともと、少しだけ奥まっておりますので それほど車の通る道ではありません。
今日も、「バックします」と、例の大きめの車の出す あの音が聞こえました。

これは大変!


普段、平日のごみの集積時間は さほど早くはありません。
遅い時は午後にもなるのですが、土曜日だけはこのくらいの時間です。

まさに「おっとり刀」状態で、ゴミをひっつかみ、部屋のゴミ箱の中身を集め
急いで走り降りました。


あれ??ゴミ収集車おらんがな・・・


どうも、ゴミ収集車ではないトラックか何かの音だったみたいです。


ドッと疲れました(笑)

なかなかゆっくりした朝は過ごせないみたいです。


と云った、朝を過ごしましたが 気を取り直しまして 休日の一日。


今日はお天気もいいので 昼前からまたちょい乗りミニツーリングで
越谷レイクタウンへ行きました。


うちからちょうど1時間ほどの距離。
電車では一度行ったことがございます。

昔 スーパー歌舞伎のお稽古で 通っていた蒲生近辺ですので
地理的にもわかっているコース。

お昼をそこのレストランで食べて アウトレットやショッピング散策。

今日は3連休明けの平日で、いつもよりはすいているみたいでした。


イオンモールのこの町 埼玉県の 土地あり場所に造られたせいか、
本当にだだっ広く(笑) まともに歩きますと、かなりの距離があります(笑)

ウォーキングのイベントがある位(笑)


でも炎天下ではなく 暑いこの日も冷房の効いた屋内をゆっくり歩き
お稽古の合間の息抜きをさせて頂きました。


出演者のメンバー 今日は様々な休日を楽しんでいる事でしょう!(笑)

本日は日常の話に終始致しましたが、開店休日と云う事で これで・・・。