今日、長崎にて巡業公演 やっと中日を迎えました。

長崎ブリックホール。過去に2回 長崎は訪れて居りますが
ここの会館は初めてです。

このホールは1998年に新しく建てられ、座席数も2000を
超える大きさ。

イメージ 1


名誉館長は長崎生まれの さだまさしさんだそうです。

本日の長崎2回公演が終わりまして 明日の岡山公演のために、
終演後 バスで小倉まで3時間の移動。到着は0時を回ります。

この時間、直接 岡山に行く手立てはなく途中の 
小倉での宿泊となります。

例によってこのブログは バスの中でアップしております。


そして明日朝、新幹線で岡山に乗り込み、公演後は出雲へ・・・。
伯備線およそ3時間の移動。

巡業中盤での一番の難関を迎えます。

ちょうど疲れもたまり 気候の温度差もかなり変わってきました。
一番 油断のできない時期です。


でも、苦痛のブログばかりを書いていても 暗くなりますから、
今日はお客様が送って下さった写真を ご紹介させて頂きます。

シネマ歌舞伎『ワンピース』22日からの上映を記念して
銀座三越、9階テラスでは ルフィの衣裳や麦わらの一味に関するものが
展示されている『ワンピース展』を18日まで開催しているそうです。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


残念ながら私たちは 巡業公演26日が千穐楽ですので
この催しを見に行くことは出来ませんが、もし東京に行かれた方や
在住の方は覗かれてみては如何でしょうか?(笑)

実は先月たまたま三越のこの場所を通りました時に、
なにやら打ち合わせの真っ最中。

ふと目に入りました、手にされている資料に あの定式幕が(笑)

おお!!と思いまして、よく見ますと見知った人もおりました。

いつだろうと 正式発表を待っておりましたら、
巡業真っただ中でした。残念!



いよいよ22日からシネマ歌舞伎『ワンピース』が封切りです。

どのように映っているのか? 私自身も楽しみです(笑)

最後になりましたが、使用に関して この写真を送って下さったお客様
ありがとうございました。