今日は 渋谷にて 6・7月の襲名公演に向けての大イベント。

御嶽神社での成功祈願から ハチ公前 特設ステージの御挨拶の後、

亀治郎さんのヒカリエでの『市川亀治郎大博覧会』のお知らせと共に
6月7月の襲名興行のお練りが 一門総出で行われました。

イメージ 1




折しも、東京は 今年初の「夏日」を記録したとか。

暑い中を皆様に 遠くから大勢お集まりいただきました事は
本当にありがたく 私からも 御礼申し上げます。




本日は お客さま方にはサプライズの形で 猿之助旦那もお練りに参加。

私は 旦那の脇に控えた状態で ほぼ お練りの最前列を進む事が出来ました。

イメージ 2


イメージ 3


多くのお客様 亀治郎さん 香川さん(中車)よりも やはり猿之助旦那への
ご声援が多かった様に思えました事は 私も大変嬉しく思いました。(私の主観です。)

旦那の復帰を待っておられたお客様が 如何に多くおられた事か!!


実のところ 私は こう云ったお練りに参加して 実際に「練る」のは 初めて。


今までも 色んなご一門のお練りや船乗り込みを ここで紹介しましたが
それは どこか 観客としての参加でございました。


今回は 初の「練り歩く」方の参加。


この年で 実は 恥ずかしながら・・・かなり緊張いたしました。

しかも 行列のほぼ最前列、猿之助旦那の隣ですから。。。


にこやかに 手を振って


等と云う事は・・・出来ませんでした。ごめんなさい。


後から 偽物のSPみたいに怖い顔だったと 
云われてしまいました(苦笑)

イメージ 4




次に機会がございましたら もう少し にこやかに 行きたいと・・・
思っております(笑)


ただ、沿道から頂きました ご声援は ちゃんと聞こえておりました。


私にまで 声をかけて頂きまして 本当にありがとうございました。



今回は 私自身では 写真は撮る事は叶いませんでしたが、
ご覧になられなかった皆様に 少しでも その雰囲気を・・・
味わって頂けましたら 幸いです。


皆様 暑い中の沿道にてのご声援 本当にありがとうございました。