今日は3月31日 年度末ですね。


私たちの仕事は12月が當歳の顔見世。
 
1月が初春興行と云う事で、やはりその年の終わりが年の末と感じますが、
学校関係や社会の人たちは 4月が新学期 新入社員など 
3月4月の隔たりが 大きく関わる方が多いでしょう。



3月の平成中村座公演。

税金の確定申告もあり 風邪もひき 試演会もあり その他色々。

2月に続いて、忙しい月でしたが 年度末から4月に関しては
潮の引くように急に ゆったりとした時間の流れになりました。(笑)


苦労しました確定申告の還付金も頂き、
3月31日の今日は 珍しく個人的に年度末を感じております。(笑)



今日は春一番のような強風が東京を襲い その後は雨となりましたが
桜の開花宣言もあり 随分 暖かくもなり いよいよ春本番!!


新橋演舞場や中村座では 舞台稽古に余念がない事と存じます。


演舞場に出演中の仲間から

「え~? お休みなの? 忠臣蔵やってるのに!!」と

と なかばあきれ顔のメールをもらい なんとも申し訳ない気持ちです(笑)


ま、忙しい時もあれば 楽な時もあり これもまた人生かなあ? 
な~んて 楽しんでおります。 


ま 2・3日致しましたら またまた色んな探検に出かけるつもりですので

暫くはつまらないブログだあ と 思われるかも知れませんが お許しください。 



しばし 充電期間です。