小さい頃は七夕が近くなると父が竹をどこかから、持ってきてくれて妹と七夕の飾り付けをするのが大好きでした

どこか山からとってきたのかとおもってたけど、後から聞いたら買ってたんだそうです

お部屋で竹の上の方や下の方、子供の頭なりに考えながら、折り紙の輪っかをつなげたり、願い事をかいた短冊をつけたりしてました

たくさん、飾り付けして、お部屋から外に父が出す瞬間が一番ワクワクしました

キレイ〜〜^_^

願い事は内緒のことを本当はかきたいのに

みんなが読むから、本当のことをかけない時もありました

今だから本当に描きたかった願い事はー

ピアノをやめさせてください

もっと、可愛くうまれたかったです
やり直してください

勉強しなくても頭が良くなりますように

先生が宿題をだしたくなくなりますように

全部、自分のことばっかり   笑

鹿児島は旧暦だから8月7日です

今は家庭で七夕の飾りを🎋してるところも少なくなりました

懐かしい思い出のお話でしたー

おやすみなさーい