どうも!

 

大物、ドリフトダイビングを主としておりますが

 

実は小物も好きなタカヒロです豚

 

さて、台風10号ですが、

 

こちら西表島にも影響が出ており

 

北風強く、波が高い一日となりました波

 

というわけで今日はまったりダイブをしてきました~照れ

 

 

台風でも潜れる船浮湾波船波

 

地味な海ではありますが

 

色鮮やかで珍しい生物が豊富ですラブ

 

 

まずはブルーアイの

 

イトヒキテンジクダイの群れ!

 

今日はいつも以上にテンジクダイの数が多かったです100点

 

続いては

 

 

パラオクサビライシに隠れていた

 

ライデンテナガカクレエビイエローハーツ

 

さらに

 

 

藻場に隠れていた

 

ヒメイカも発見爆  笑

 

そしてこちらも上手に隠れている

 

 

ミナミハコフグの幼魚イエローハーツ

 

定番どころの

 

 

マンジュウイシモチと

 

 

オイランハゼもいましたよ~ラブ

 

といった感じで今日はまったりDAYとなりました~♪

 

 

ではでは~ ノシ

 

 

 

 

by TAKAHIRO